ワクワクする仕事をしよう!

昨日は今年初のビジネスマッチング交流会を開催いたしました。

年初は皆さん忙しくて中々人が集まらない!と聞いていたのですが、なんと!おかげ様で満員御礼!

ご参加の皆さま、お忙しい中お越しいただきありがとうございました~~?

個人事業主として頑張ってらっしゃる方、会社社長として更なる発展を目指してらっしゃる方、自分の好きなことを仕事に出来るのでは?と模索されていらっしゃる方などいろいろな方が集まり、自分はこんな人です、こんなことを目指しています、こんな方と繋がりたいのです、とお話しを進めていくのですが、毎回楽しいな~!と思うのは皆さん真剣に相手の話に耳を傾け真剣に考えてくれるので、思わぬ新しいビジネスが誕生したりびっくりするようなお話しに発展したりと、何が起きるかわかりません。

昨日もビジネスマッチングツアー案も出来て楽しい時間でした。

 

 

会終了後はささやかですが手作り鍋パーティー開催(^^♪

交流会には間に合わないけど鍋から参加するよ~という方も合流して賑やかな会となりました。

こうやって集まってくれる仲間。

本当に感謝です!!最高に嬉しい~~!!

ありがとうございます!!!💖

 

 

いつも思うのですが、お仕事は楽しい!!って思うことでなくちゃいけません!!

ワクワクが止まらない!と思えるものでなくちゃ本気で取り組めないでしょ?

それは自分の事業でなくても、お勤めしている会社のお仕事でも同じです。

ご縁があってやっている仕事なのです。

何かしら意味があって巡り合ったお仕事なのです。

つまらない仕事、お金のために仕方なくやっている仕事、なんて思っていたら貴重な時間を無駄使いしていることになります。

よく「社畜」と言っている人がいますが、「社畜」になるかどうかは自分次第です。

社会人になると、多くの人は一日のうちたくさんの時間を「お仕事」に使います。

それが楽しい、ワクワクする時間だとしたら、同じようなワクワクエネルギーの人が自然と集まり、更に楽しいお仕事に発展していく!

お金は後からついて来るものです。

どんなに良い方向に考えようとしても、箸にも棒にも引っかからないどうしようもない残念なお仕事をしている!何とかしたい!という方は「起業」もありだと思いますよ。

それなりのエネルギーは必要ですが、今あちこちでやっている交流会を利用したり、ネット発信をしたり、アイディア次第で何でもできる便利な時代なのですから?

 

 

中には「私、何の取り得も無いんです。出来ることが一つも無いんです。」という主婦の方などいらっしゃいます。

何も出来ない人なんていませんよ~~(*^^*)

家事が得意ならそれがビジネスになります。

編み物が好きならそれが、犬の散歩が好きならそれが、食べ歩きが好きならそれが、何でも仕事に出来る可能性があるんですよ!

 

 

先日は私のふんどしちゃんの縫製を手伝ってくれることになった沙紀ちゃんとミーティングでした。

彼女は本当に物作りが好きで縫製もとっても綺麗?

明るく素直で、おまけに美人!!!

お話ししているととっても楽しい気分になります💓

 

 

 

 

 

 

 

綺麗工房のふんどしちゃんはこれからこの美人さんが作ってくれるのですよ~?

さらにパワーアップのふんどしちゃんたちをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この沙紀ちゃん、お話しをしていたらとっても素敵な趣味がある事がわかりました。

お友達に頼まれて作っているという「ウェルカムボード」?

なんと!めっちゃ可愛い~~!!!💓💓💓

 

 

 

 

 

 

自分の結婚式のお客様をこんなボードでお迎え出来たらとっても素敵なお式になりそうですよね~~?

その後も結婚のとても良い記念になると思います?

見た瞬間、私の方がテンション上がり、「これ、仕事になるよ!やりなよ!」とはっぱかけまくりでした(笑)

彼女の「好き」が「お仕事」になっていくかもしれないと思うと自分の娘のことのように嬉しいです。

 

 

好きな事を仕事にして毎日キラキラ輝いている人たちのために、ビジネスマッチング交流会今年もパワーアップで楽しく開催いたしますよ~~!!

どうぞ宜しくお願い致しまーす\(^o^)/

 

********************************

【交流会情報♪】

★第2木曜日15時~17時 四谷3丁目駅から1分 (株)シナジーエンタープライズ セミナールーム

★第4火曜日14時~16時 京橋駅から3分 全国情報ネットワーク協同組合 セミナールーム

★第4金曜日16時~18時 同上

*交流会主催希望の方のご相談も承ってますのでお気軽に(^^♪

ご連絡は

メール mayumi?kirei-koubou.com (?を@に変えてね)

お電話 080-1127-7817

フェイスブック https://www.facebook.com/mayumi.inutake

いずれかでご連絡くださいね~(*^▽^*)

********************************

 

 

今日もワクワクの一日にいたしましょいう?

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

コメントを残す

ブログ

次の記事

心と体の整理整頓