病気になることって普通?

こんにちは~♪

犬ママで~す?

とってもご無沙汰してしまいました。

とっても寒かった4月、真夏のように暑かった5月、さて6月は?

と思っていましたが平年通りに梅雨入りしたようですね。

暫くはじめじめした日が続くのでしょうが、普通のサイクルが一番♫

恵の雨の時期を楽しんで過ごしたいものです。

 

昨日電車の中でお話ししていた2人の女性。

年齢は60代後半かしら。

「〇〇さん、病気で亡くなったらしいよ」

「なんの病気だったんだろうね。」

「癌かね~?病気で死にたくないよね」

何言ってんの!死ぬ時は病気でしょ!あとは車に跳ねられるとかだよね?・・・」

・・・は?!と思いました。

今やアッパーな世代にとっても病気で死ぬのって普通の認識なんですね。

少し昔は(40~50年くらい前)は老衰で亡くなるってよくありました。

もう少し昔は最もメジャーな亡くなり方が「老衰」だったのではないでしょうか?

なのに今や運よく(笑)老衰で亡くなられるのは全体の約2%ともいわれるくらい稀!

時代は変わったものです。

何か原因があるから変わっちゃったんですよね。

水も、空気も、食べ物も、環境も・・・

すべてが猛スピードで変化してる。

きっとすべてが原因なんでしょう。

 

 

平均寿命が延びているのに病気で亡くなるのが主流。。。

何事も最後が肝心と思っている犬ママとしては恐怖以外の何物でもありません!!

素晴らしい宗教観や仙人のような悟りの境地なんて全くないただの女。

病院のベットに何本ものチューブに繋がれた最期は考えたくない!

身動き出来ず、天井眺めたままの毎日は地獄の拷問!

それでも1日でも長く生きたいと、はたして思うものなんでしょうか。。。

 

 

健康は誰しもが願うものかもしれませんが、だったら毎日のように

次から次へと出てくる健康食品などに安易に飛びつくのではなく

せめて何が入っているのか、どんな製法なのか、くらいは調べてみてからでいいのではないでしょうか。

とても良い成分も体に取り入れやすい形状に加工された時点で

ただの毒物になっていることもあるんですから。

 

電車の中で話していた女性もその後TVのCMで効きそうなのがあった。

〇〇を試してみた。などの話題に花が咲いていました。

そんなところにお金使うよりも、安全な食材でご飯を作るという

シンプルな考えでいいんじゃないのかな?

と喉まで出かかっても話しかけることは出来なかった気弱な犬ママでした(^^ゞ

まだまだ修行が足りませんな。

 

 

では今日はこのへんで?

まったね~~。

 

コメントを残す

ブログ

次の記事

勧誘されております