勧誘されております

昨日はドシャ降りの雨、本日は朝からカラッと晴れたいいお天気!

日本の梅雨も変わったな~と一抹の不安を抱くも、お日様大好き女の犬ママは今日も元気印!

日焼けの心配もなんのその?で飛び回っておりますヽ(^o^)丿

皆さまはいかがお過ごしですか?

 

最近、立て続けに勧誘されております(笑)

先日は某化粧品へのお誘い。

化学的に作られたり、無理やり成分を抽出したり

流行りのナノテクとかを取り入れた20歳若返り化粧品などなど。

どのメーカーもこぞって安心安全を謳ってるけど

ほんまかいな?どこまで調べたんじゃ?

と突っ込みどころ満載の話をたまに聞いております。

で、突っ込んでみたりもします(笑)

 

すごいリフトアップ効果を謳ってました。

顔に塗ると素晴らしくリフトアップするらしい。

あまりそう見えない方だったのが少し残念だったけど(失礼な私(^^ゞ)

自然食と自然な生活を取り入れて細胞を元気にしてあげる&頭皮からのマッサージでもした方がずっと綺麗になると思うんだけどな~(^^ゞ

顔のたるみは頭皮が肝心よん?

そう思いながらも最後までちゃんと聞いて(偉い!)丁重にお断りさせていただきました。

 

基本的に化粧品類は使っていない私。

ぬるま湯と綿のタオルで優しく洗顔後、100%オーガニック手絞りの超お気に入り

のココナッツオイルを数滴付けるのみ。

夜はそこにノニジュースを数滴混ぜてみたり。

特に問題は抱えていないし、大満足しているのに彼女らは寄ってたかって

人の顔や生活スタイルにケチを付けてくる。

「いい年してそんな生活はありえない!」って、おいおい。ほっといて。

まあ、その製品に惚れこんでいて凄い体感をして感動しているなら人に勧めたくなる気持ちも解る。

私なら隠しておく方が罪だと思う人間なので、基本的には感動したものは勧めることにしている。

誤解の無いようにしっかりと伝えることはとても大事だとも思う。

でもそれ以上は必要ないんじゃない?

気に入ったら取り入れるだろうし、気に合わなければ取り入れなければいい。

そんなの本人の自由だからね。

なんかそこらへん考え違いしてる人も多いような気がするなあ。

 

というわけで食べる物、飲むもの、肌から吸収されるものなど体に入り込む物には少し気遣っております。

体に入り込むものと違った角度から、最近興味があるものの中の一つが「石」

特に宝石は大昔から人々を魅了してしまう不思議な力がありますよね。

お金と同じニュアンスの価値も関係しているけどそれ以上のパワーがあるんだと思います。

たとえば「トルマリン」

これ私の誕生石でもあるのでなおさら気になる♪

トルマリン研究をしているところは多いようでいろいろな分野に使われているようです。

人体の生命エネルギーと同じ0.06ミリアンペアの微弱電流を発していて

水や空気中の水分を電気分解し、マイナス空気イオンを発生させているのです。

また4~14ミクロンの波長をもつ遠赤外線も発生しており血行をよくして新陳代謝を活発にし、細胞を活性化させる働きがあるようです。

空気や水の浄化、消臭防菌効果、血行促進、自律神経の安定、細胞活性化などたくさんの効能があるようなんです!

to2

 

 

 

 

 

 

to

 

 

 

 

 

 

原石もいいけど、やっぱり磨くとキラキラして綺麗~~✨

やっぱり女子はみんな大好きよね?

 

こんな素敵な石の持つ力とか

ハーブやお花などの香りの効果とか

良い気持ちになる音楽とか

心と体に良いものはたくさんある?

 

あえて人工的に化学的に作られたものを体の中に安易に入れる必要はないと思う犬ママです。

ではでは、今日はこの辺で。

まったね~~(^^♪

 

 

コメントを残す