真冬の滝行女子デビュー!その1

自己肯定感が思いっきり上がる凄い方法に出会った。
面白い事が好きな人にはお勧めの方法。
だけど、体壊している人は絶対にしてはいけない。
死んじゃうかもしれない。

健康な人は絶対に大丈夫。
人生観がまるで変わる。
ものすごく楽しくなる。

やはり人生を楽しんで生きるためには、健康が必要不可欠だと断言する。


こんにちは。
いぬママです(^^)/


今までの人生で、超面白い体験5本の指に入るぶっ飛びな体験。
それは「滝行」!
しかも真冬の!!!
思い出しただけで今でも笑いが込み上げる。


ビジネス交流会で仲良くなった仲間の一人が「滝行にいこう!」と言いはじめたのは2カ月前。
いつ行くのか聞くと12月だっていう。
冬の寒い時期にアホか??
始めは全く気乗りしなかった。
でも、その次にあった時、もっとノリノリで「滝に打たれると開眼するよ!行こう!」とにこやかに誘う。
何でも彼女の初の滝行は2月だったという。

可愛い女子が2月に滝行。
しかも開眼した!と嬉しそうに話す。

こりゃ、ちょっと面白いかも?

彼女が諦めず2度も誘ってくれたことに今は感謝している。
なぜなら
めちゃくちゃ面白かったから♫



滝行をやった場所は神奈川県の「夕日の滝」
仲間達と小田急線の新松田駅で集合。
12月の前半は暖かい日が続いていたのでちょっぴり安心していたのに、この日はこの冬一番の冷え込み。

ま、まずい…
実は数日前から家族や友人に大反対されていた。
きっと、死んでも問題にならないように誓約書を書かされるはずだ。
絶対サインするな!
なんか、ちょっとトンチンカンなアドバイスももらった。

だんだん生きて帰れないような気がして来た。
でも、なぜかそれと裏腹にワクワクが止まらなくなって来た。
駅に着いた時にはすっかり腹が座ってルンルン状態。

どうせだったら非日常を思いっきり堪能してやろう。
誰でも1回は死ぬんだから、楽しんだ者勝ちだ。
てか、死人が出ないように滝行案内人がいるんだよね。
死んでないから営業活動してるんだよね?

そんなことが頭の中でぐるぐるしているうちに綺麗なお姉さんが車でお迎えに来てくれた。
みんなで車に乗り込んで現地へGO!
車中、お姉さんが
山の中、しかも日陰なので気温がさらに低いこと。
水圧が高いのでいきなり頭で滝の水を受け止めると頭が痛くなることがある。
その痛さはかき氷を30杯ぐらい食べてキーーーン!となったくらい。
などど、軽く脅しをかけてきた。



かき氷30杯、食べてやろうじゃないか!

車で20分くらいだろうか。
現地到着。
な、な、なんと!
地面に氷が張っている。
ふぉお~~~!!!
ヤバい!さらに楽しくなって来た~~!


完全におかしなテンションになっているのがわかる。
冷静になっちゃいけない!と心の奥でもう一人の自分が叫んでいる。
そうだ!
アホになり切れ!
アホになって、アホな事をやり切った人間が偉人と呼ばれる。

その時は確かそう思った。
でも今思うにそれはちょっと違う。

アホになって、アホな事をやり切った人間が「変態」と呼ばれるんだよ(笑)

その時、変態の神さまみたいなおじいちゃんがご登場(ごめんなさい💦)
見た目はまさに「仙人」。
盛り上げてくれるな~✨
一緒に写真撮ればよかったな。お見せできなくて残念。


渡された柔道着に着替えていざ出陣!
さあ!いよいよだ!
ワクワク感が異常に高まっていて、全く寒さを感じない。
不思議な感覚に包まれながら凍てついた道をさらに山奥に向かって歩く。


おおお~~~!!!
滝だ~~~~!!!



目の前に神聖な空気を感じる滝の姿が現れた。


ここからいよいよ
面白い儀式がはじまる。


いぬママの激ヤバの滝行
続きは次回♫
楽しみに待っててねー(*^^)v