楽しく生きる扉を開けよう

夢、持ってる?
夢を実現させて生きていけるとしたら最高じゃない?

 

こんにちは、いぬママです🎵

 

いろんな人のご縁から、ほんと素敵な人たちにたくさんお会いできる日々。
感謝、感謝の毎日。
特に、自分の好きなことを生業として生きていきたい!と夢と希望に燃える若者に会っちゃった日には、興奮冷めやらん!状態に陥るいぬママ(笑)
そんな人、無条件で応援したくなっちゃうよ。

 

その昔(そうとう昔だわ)小銭握りしめて上京してきた田舎の小娘だったいぬママ。
持っているのは夢と希望、のみ。
どうしても、その頃の自分と重ね合わせてしまう。
思えば若かりし日のいぬママも、本当にたくさんの人生の先輩方に助けてもらった。
夢を聞いてもらった。

 

失敗を恐れず自分を試すことって、若い人ほどリスクは少ない。
何度でもやり直せる時間があるんだから。

 

年齢を重ねると気付くんだけど、時間って何よりも貴重なもの。
だから、やりたいことがある人は先延ばしにしちゃいけないよ。
綿密な計画なんて不要!
必要なのは「最終目標を達成した自分」を思い描くのみ✨

 

そして、熱い思いを周りに語りながら突っ走ってほしい。
誰かに話すことで自分の思いを強いものにできるよ。
そして話すことで自分に負荷をかけまくる!
いぬママはこの方法がとても機能したと思う。

 

「そんなうまくいくわけないないじゃ~ん」
「ぜったい無理、無理~」
何て言う人の話は聞いちゃいけません!
社会のほとんどの人はそう言って自分の夢を持とうとすらしない。
死ぬ間際に、やらなかった後悔だけが募る人たち。

 

やったこともなくネガティブ発言を他人に浴びせる人とは付き合うにあらず!

 

いろんな人の話を聞いて思うけど
熱い思いを語れる若者がいる限り、日本は大丈夫!!
もっともっと、熱く語って仲間や応援者を増やしてほしい!!
そんな若者が次の時代をリードしていくんだから。

 

夢を持とう
諦めずに走っていこう
好きなことでご飯を食べていこう

 

いぬママのラジオは
そんな熱い思いを持った人たちに送る
人生構築応援番組「好きメシチャンネル」

 

今年の夏にはこんなことを話したので、聞いてみてね🎵

 

ゆめのたね放送局で2021年8月17日朝7時30分に放送された「好きメシチャンネル」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

 

ラジオでも話したけど、東京都中央区にあるいぬママの会社、KIREI工房合同会社の「東京銀座スタジオ」は自分の夢を叶えたい若者の発進場所となればいいなと思っている。
ダンスやちょっとした運動イベントもできる広さと、キッチンがついている。
最上階なので音も気にならないことから、楽器演奏やコンサートもやっている。

 

名刺に住所を載せづらい自宅サロンなどを開業している女子のために住所レンタル(名刺に住所を載せられる&郵便物転送サービス)も始めた。
実際のサロンとして使ってもらえる小部屋もある。

 

ちょっと秘密基地みたいな場所なんだけど、これも大切な協力者の方々からご縁をいただいたもの。
こういったご縁を、若い人たちへの応援として還元していきたいと思う。

 

好きなことで自由に生きる若者たちが、日本中に溢れてほしい✨