オモニの完全無添加キムチは体が喜ぶ健康食なのだ♡

こんにちは
いぬママです。

 

突然ですが
昔からキムチが大好きなんですよ。
だけど、市販のキムチって、、、
むちゃくちゃ添加物まみれなのよ~~!!!

なので、なかなか買うことができなかったのです。
まあキムチだけじゃないんだけどね。
漬物全般、スーパーじゃ買えない。
食べ物じゃない!ってくらい不思議なものがてんこ盛り入ってる。

 

てことで、今日はキムチのお話です。
大好きだけど、恐怖で買うことができなくなってしまった残念な食べ物。それが「キムチ」。
以前は週に1度は必ずスーパーから購入していました。

 

体を壊して食の大切さを痛感し、めっちゃ勉強したら買えなくなってしまった💦
以前から薄々感じてはいました。
体に良くないものがいっぱい入ってそうな味だな~~って。

 

<キムチに使われる主な添加物(一例)>

甘み
糖類、果糖ぶどう糖液糖、砂糖等

着色料
パプリカ色素 カロチノイド色素 アナトー色素

増粘料
キサンタンガム、グァーガム、カラギーナン等

酸化防止剤
ビタミンB1 PH調整剤

酸味料
酢酸ナトリウム

うまみを出すもの
たん白加水分解物、酵母エキス、アミノ酸、有機酸、核酸

 

う~~ん
やはり、たんまり入っとりますね(笑)

 

そんなに怖いんなら自分で作ればいいんだけど、キムチってすごくハードル高く感じる~~!
誰か健康キムチ作ってよー!

 

って願ってたら現れちゃいました💛
日本生まれ、日本育ちの韓国人オモニ、 キムユミちゃん✨
今、韓国料理研究家として人気急上昇なのです🎵

 

ぜひキムチのお話してほしくって、いぬママのラジオ「好きメシチャンネル」に登場していただきました。
好きメシチャンネルとは・・・
好きなことで起業!
好きなことで飯を喰う!
好きなことで自分だけのオリジナルハッピーライフを楽しもう!
っていう、いぬママ流楽しい人生構築応援番組🎵なのです。

 

まさにお得意の本場韓国の完全無添加キムチで起業したパワフル女子にぴったりな番組!!(勝手に称賛)

 

 

さてさて、どんなお話かな?
聞いてみてね~🎵

 

 

ゆめのたね放送局で2021年6月15日朝7時30分に放送された「好きメシチャンネル」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

 

いかがでしたか?

 

パワー全開のキムユミ先生、これからいろいろなプロジェクトが始まりそうですね✨
キムユミ先生の完全無添加キムチの通販はただいま準備中のようです。
始まったら、またこのブログでもお知らせしますね。

 

現在はいぬママの「ぬか漬け茶会」ほか、東京銀座スタジオで開催のイベントでキムチ販売をしています。
その他、キムチ教室やコチジャン教室なども開催中。

 

 

ご興味ある方はコメント欄からお問い合わせください🎵

 

 

ということで
今日はこの辺で~😊
またね~~💗

 

 

前の記事

発達障害だった博士