人生の羅針盤

知らない道を歩く時
地図があるのと無いのでは時間や労力が大きく変わるよね。

では、人生を歩む時に「人生の羅針盤」があったらどうでしょうか。
人生、楽~に歩んでいけそうじゃないですか?

 

こんにちは、いぬママです🎵

 

人は生まれた瞬間から「自分だけのオリジナルな人生」がスタートする。
一人として同じ人生ってないよね。
みんな持って生まれた個性がある。

 

親は同じように育てたつもりでも、その子その子の反応は違うのよ。
違って当たり前なんだけど、つい親は比べちゃったり反省しちゃったりしがち。

「上の子はおとなしくていい子だったけど下の子は手がかかって・・・。」
「私の育て方が悪かったのかしら・・・。」

 

全然問題なし!それが当たり前なんです。
みんな違ってみんな良い💗
しっかり愛情もって育てていればNo problem🎵

 

だけど、その愛情のかけ方も迷ってしまいがちだよね。
先日はラジオでこんなことを話してみました。
誰でも持っている「優れている部分の見つけ方」のお話。

ゆめのたね放送局で2021年7月6日朝7時30分に放送された「好きメシチャンネル」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

 

今回はいぬママの特技
四柱推命鑑定のお話でした。
これはね、人生をより良く楽しくするための道具です。
決して人を攻撃したり、差別するために使っちゃいけない。
そんな使い方しても、誰も幸せにならないからね!


どの人も、みんないろんな才能が溢れている✨
自分の優れた素質を知って、上手に生かしていくことができたら人生はとっても楽しくなると思うよ。
そして、自分と関わる人の良いところもわかれば、も~っと毎日がキラキラしちゃう✨

 

自分のパートナー
子供
仕事仲間
・・・

それぞれの個性が見えてくると、今まで嫌いだった部分もチャーミングに見えてきちゃうもの💕
自分には持ち合わせていないと思っていた思わぬ才能に気付くかもしれないしね。


四柱推命はそうやって「幸せになるため」に使うものなのです!

 

興味がある人はぜひ学んでほしいな。
いぬママも良いタイミングが来たら、四柱推命を使って人生相談やろうかなと思う。
どの人も、みんな幸せになるタネをいっぱい持って生まれて来るんだから、それに気付いてほしいな~😊

というわけで、今日はこの辺で。
最後までお付き合い、ありがとうございました💖