好きなことを仕事にしてメシを喰うには

世界中のいたるところにアイディアの種が散らばっている。
見える人には見える。
見える人は拾うのも早い。
そんな人がどんどん幸せスパイラルに乗っかって、楽しい人生を創っていくんだよね。

 

こんにちは、いぬママです🎵

 

アイディアの種
見えない人は、ちょっと脳の使い方を変えると見えるようになるよ。
そのためには何をしたらよいか。
そんなことに直結することをラジオで話したことがある。

 

ゆめのたね放送局で2021年9月7日朝7時30分に放送された「好きメシチャンネル」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

いかがでしたか?

自分の好きなことを生業としてメシを喰っていく。
家族を養っていく。
食べて行くくらいなら誰でもできるんだけど、思考回路が羊さんのままだとちょっと厳しい。

 

いろいろなことが全て恐怖の対象に見えちゃうからね。
まずはTVを捨てて、スマホを遠ざけて、しばらく全ての情報断ちをしてみるといい。
社会の様子をいろんな角度から見ていろんな想像をして面白がってみる。
そんなことやっているとそれまで見えなかったものが見える時が来る。

 

世界のいろんなところに面白い種が落ちていることに気付くようになるよ✨
後は、その種を元にみんなが喜んでくれることを考えて事業化していくって流れかな。
そこはまた別の機会にお話しするね🎵

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう~💖