魅惑の飲み物

年間72,000円。

こんなに払って

せっせと身体を壊そうとする子たちが後を絶ちません。

中にはその何倍も注ぎ込んでいます。

 

 

これは、ほとんどの子ども達が毎日のように飲んでいる清涼飲料水の値段。

高校生、大学生、になると校内に自販機が設置されているようです。

中にはたくさんの飲み物が。

年々、パッケージがお洒落になって、とても気になっちゃいます。

毎日のようにこんな飲料水を1本以上飲んでいる。

これが一般的な子ども達のようです。

 

 

この飲料水

中身は一体なんだと思いますか?

子ども達も、

商品をつくる過程を知ったらとても口にはできないんじゃないでしょうか。

 

 

そんなことを以前ラジオでお話しました。

ゆめのたね放送局で2023年4月4日朝7時30分に放送された「好きメシチャンネル」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

 

受験真っただ中の今の時期をくぐり抜け、

新しい環境に入っていく子ども達が身体を壊す原因の一つがコレです。

 

イライラする

落ち着きが無くなる

キレやすくなる

 

清涼飲料水の飲みすぎはこのような精神状態が起こりやすくなり

更に中毒性があるため、エスカレートしてしまいがちです。

 

春以降、我が子が体調不良を訴え始めたら学校での飲食物を注意してみて下さい。

高校生、大学生、まだまだ成長期。

脳の成長にも大きな悪影響があるので要注意です。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました💖