母子手帳は子育てのためにならず?!

赤ちゃんができた✨

その喜びを最初に実感できるのは「母子手帳」を手にした時かもしれません。

大切な我が子の成長の記録。

そんな温かな思いをイメージする人も多いかもしれませんね。

ですが、果たしてそんな手放しに受け入れてよい物なのでしょうか。

 

今月来月(2023年9月現在)、一般社団法人みんな天才化機構主催(弊社KIREI工房合同会社共催)で「母子手帳の真実」と題したお話会を開催します。

なぜお話会をやる事になったか。

母子手帳とはそもそも何のためにあるのか。

そんなことをラジオでもお話させていただきました。

 

ゆめのたね放送局で2023年9月5日朝7時30分に放送された「好きメシチャンネル」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

 

「母子手帳の真実」お話会は2023年10月15日(日)にも開催いたします。(最終回です!)

子育て中のパパさんママさんはもちろん、子ども達に関わるお仕事をされている方などにぜひ聞いていただきたいと思っています。

詳しくは、一般社団法人みんな天才化機構HPからご覧ください。
https://allgeniuses.com/blog/news/motherandchildhandbook/

 

今日も最後までお付き合い、ありがとうございました💖