聖地巡礼!ヤマノススメ

埼玉県飯能市に秘密基地をつくってます。
若い人たちが自分発信をするために使ってもらえるようなアートスタジオやキッチンスタジオ、多目的空間などをイメージしています。
DIYでワイワイ楽しくやってますが、一体いつになったら出来上がるやら…(笑)

この飯能市
今、結構話題になっている場所なのです。
なぜなら!
女子高生による登山をテーマとするストーリー漫画
「ヤマノススメ」の舞台だから✨

 

インドア趣味で高所恐怖症の主人公の少女・あおいが、アウトドア志向の幼馴染・ひなたとの再会をきっかけとして、幼い頃に見た山頂での来光を再び目にするべく、登山に臨む物語。
彼女たちの成長の節目にちょくちょく登場するのが天覧山。

さあ、どんな山なのか?!

いぬママもヤマノススメ、聖地巡礼してまいりました!!!

 

今回はそんな、ちょっと面白い登山エピソードをテーマにラジオで話しました。

ゆめのたね放送局で2023年3月21日朝7時30分に放送された「好きメシチャンネル」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

 

ラジオでも少し話していますが、山歩きは人間の五感を取り戻す効果が感じられます。
たまには都市の暮らしから離れて山歩き、良いと思いますよ。
天覧山、おススメです♫

今日も最後までお付き合い、ありがとうございました💖