仕事をやめようと思います

去年はちょっぴり忙し過ぎたので、今年からはなるべく仕事をするのは止めようと思います。

正確に言うと、本当に楽しい仕事だけしかしないでおこうと思っています。

なぜかというと(本来人間は楽しいことをするために生まれて来たのでなぜも何もないんですけどね)毎日の食事を子供と一緒に作ったり、ゆっくりお話しをしながら食事を楽しんだりしたいからなんです。

子供に何かを教えるには一緒にやるのが一番です。

 

 

人を取り巻く環境はそれぞれで、みんな平等ではないと思いますが時間だけは誰しも平等。

1日は24時間と決まっていてお金で買うことは出来ません。

人生で最も大切で、高価なものは時間だと言えるかもしれません。

だから大切な事を先送りしていては後悔してしまいます!

 

 

 

体は食べる物から出来ていて、命を繋ぐには命あるものを食べなくては育まれません。

それは自分の過去の体験からとても良く分かります。

体に何を取り込むかでその人の全てが決まってしまうと言ってもいいかもしれません。

そのくらい「食」は大切だと思っています。

 

 

人間に適した食べ物と適した水を飲むことで、体調や体質が大きく変わっていきます。

体の調子が良い状態だと物事も前向きに、明るく考えられる。

集中力も増すので仕事や勉強の効率も大幅にアップしていきます。

そうなることによって全ての状態が変化していきます。

性格も、顔付きも、運勢も、人脈も、お金も。。。

全て繋がっていくんですよね~。

 

 

家族で買い物や遊びに行くと、必ずと言っていいほど子供に怒鳴り散らしている母親に遭遇します。

子供に何かをせがまれたか、玩具に目を奪われてフラフラしちゃったか、どちらにしてもそんなに大した理由ではないだろうと思うのですが大声で叱る母と泣き叫ぶ子を見ると「体が疲れてイライラしちゃってるのかな~」と心配になります。

以前の私もそんな感じでしたから。

一生懸命子育てしているのに、頑張っているのに、なんで言うこと聞いてくれないの?

今日は何も買わないって約束したのに、何でダダこねるの?

ママも疲れてるのよ!いい加減にしてよ~~!!キ~~~!!!!

みたいな。。。

本当にちょっとしたことでイライラして、勝手に腹を立てている自分。

大きな声で叱られてびっくりして泣いちゃう子供。

ますます頭に来ちゃって全てが嫌になっちゃう。。。

その後矛先はダンナに向かう(笑)

 

 

食や生活を見直しすことで、体がとっても楽に元気になってから、イライラしたり腹を立てたりすることが無くなりました。

子供たちを叱る場面もほとんど無くなりました。

なぜそんなことをするのか、どうしたいのかを聞くことが出来る心の余裕ができたんです。

怒るということにエネルギーを使わなくてはいけない場面は実はほとんど無かったことに気付きました。

子供が悪い、ダンナが悪い、周りの環境が悪い、社会が悪い、ではないんです。

問題は自分と家族の健康状態だったんです。

 

 

食の具体的なことはこれから少しづつ書いていこうと思いますが、命が宿っているものかどうかがポイントです。

加工品として販売されているほとんどの物には本来食べ物では無いものが大量に含まれていますから要注意!

食べ物でない物を食べることでの弊害は成長期の子供の方が非常に大きいと考えられます。

子供が小さいうちに食を見直すことが子供にとっても親にとっても大事ですし、その子の一生が決まると言っても過言ではありません。

そして子供がそれを受け継ぎ、次の世代へ繋げて行ってもらうこともとても大事なこと。

だからこそ、子供と一緒に買い物に行ったり、一緒に調理をしながら本来食べるべきものを覚えて欲しいと思います。

 

 

さあ、今夜は何を食べようかな?

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

 

 

コメントを残す