好きなこと以外やる気ないんです

ラジオパーソナリティ、いぬママです♫

 

クラスの子たちが全員ブルー。
ノイローゼになりかけている受験前の中学生の様子を、またまた中学生芸術家 夢のすけさんにラジオで語ってもらいました。

 

何でも、死んだ魚のようなうつろな目をして子供たちは勉強しているのだとか。。。

 

そんなみんなを他所に、夢のすけさんは超リラックスモードで好きな事に邁進している模様。
今回は更なる特技を披露してくれました💖

 

 いやはや、受験生とは微塵も感じない様子は大したものです。
やりたいことを思いっきりやれる環境に早く飛び込んでいきたくってしょうがない!
そんな感じの夢のすけさんとのトークを聞いてください♫

 

 

 

ゆめのたね放送局で11月3日朝7時30分に放送された「好きメシチャンネル」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

 

 

ここで提供しているトレーニングに夢のすけさんも参加し、取り組んでいます。
取り組む中で、世の中の本質が自然に見えて来て、夢のすけさんの今の価値観に繋がっているようです。

 

本当にやりたいこと、楽しいと思うこと。
それを子供の頃から見つけて、将来の「夢」に繋げて考えられることって、ものすごく幸せだと思うのです。
子どもは楽しいことを見つける大天才!
親や周りの大人たちは、余計な口を挟まずゆったり子供達を見守っていて欲しい。

 

こどもが自分で勝手に自分の好きな事を見つけるはず。
その時、どうか思いっきり応援してあげて欲しい。

好きな事に没頭すること。
上手くいかなくて苦しむこと。
諦めないで頑張ること。
やり続け乗り越える喜びを知ること。

 

これは大人が敷いたレールを走っていては味わえないことだと思う。

 

子供たちよ!
自由な心で自由に生きろ!!!

 

夢のすけさんも、自由な子供のような心のまま大人になって欲しいといぬママは願います✨

 

ではでは
今日も最後までお付き合いありがとうございました💖