日本人よ、大志を抱け!

頑張るから成功しない?!
今日は
「頑張ります!」が口癖の人に向けて
もっと楽に
楽しく人生を創造する技を教えます。



こんにちは!
ワクワク人生クリエイター犬ママです🎶


日本人は頑張り屋さんが多いですね。
上手くいかないと頑張る。
更に頑張る。
それで自分の描く成功に結び付けば良いのですが、
そうなっていないから
頑張っている人ばかりなんでしょう。


ちなみに
「頑張る」のと
「一生懸命やる」のは
違うのですよ~。


一生懸命って
自らの意思で物事にひたむきに取り組むこと
出来る事はすべてやってみよう!
とチャレンジすることです。


頑張るっていうのは
とにかく耐え忍んで努力すること。
とにかく負けるな!と自分を励まし、
根性でやり切ろう!
そんな感じですよね。


よほどのドMじゃない限り
頑張りたくないんですよ。
人間って。


なので「頑張ります!」と言った時点で
頑張りたくない自分がいる。
頑張りたくないのが本心だから
到底気持ちよく頑張れない。


上手くいくわけ無いのです。


「一生懸命」も本来「頑張る」
とは違うのですが
同じような場面で言葉として使っていますよね。

両方とも言い訳のしやすい言葉。
頑張ったのに…
一生懸命やったのに…


これ、
ノニの法則と言います(笑)


無意識のうちに
やる前から出来ない自分を感じ、
言い訳をしやすくして
自分をごまかそうとしてしまう。
頑張るって
そんな言葉です。


頑張ります!
が上手くいかない
決定的理由がもう一つ。


頑張らなくては!
そう思った時点で
自分の心が固くなり
不必要な力が加わって
攻撃的なパワーが発散されます。


そこには幸せな空気は無いんですよね~。



学生の方なら
何としても頑張らねば!
と思うと体に緊張感が走り
脳がリラックスできないので
ストックされた知識を上手く引き出せない。
エネルギーを上手く循環出来ない。

そんな状態の人たち
複数集まるとピリピリした空気で
上手くいくことも
失敗に終わってしまいます。


ビジネスの場だったら

例えば
頑張らねば!
の空気を満々と発散した営業マンが来たら
大抵の人は
「売り込まれる!」
と感じて身構えます。
当然、売り上げには繫がらないでしょう。

ギンギンオーラで
力ずくで契約にこぎつけても
後からクレームの嵐
こんなこともよくある話です。


「頑張る」と
筋肉が硬直し
余分な力が入り
幸せ感が消失する。


これは
周りにいる人も同じように感じます。


同じように
筋肉が硬直し
余分な力が入り
幸せ感が消失する。


なので、
○○さんは良い人なんだけど
なぜか好きになれない…
なんだか疲れる…


こんなことになってしまいます。
これってお互い不幸ですよね?


誰だって
○○さんといると楽しい!
○○さんといると落ち着く✨
○○さんといるとhappy💓

こう思ってもらいたいんです。


だったら
もう頑張るのはやめて
自分自らが
毎日楽しくhappyに
心穏やかに
笑顔で過ごすことです。



そう言われると
途端に分からなくなる人がいます。



頑張るのをやめて
毎日楽しくって
一体何をどうすればいいの???
毎日ふらふら遊んでていいの??


はい!
もちろん根無し草で遊んでいて
結果に繋がるわけありません(笑)
そもそも結果が何か分かりません。
そこには最も大事な
あるものが必用です。


それは
「志」


自分自身が志すもの
それが無いと
目先のことに心を奪われ
小さなことに頑張り続け
上手くいかない事を嘆き
運が悪い
社会が悪い
相手が悪い
こんな言い訳を
繰り返すだけの人生になります。


自分が志すものを持って
その夢を語り
周りの人たちの心にも
同じビジョンを感じてもらう。


そんな時
人は感動と楽しさを受け取り
共に幸せを感じ
その夢に協力してくれる。

心地よいエネルギーの交換を
たくさんの人たちとしていくことで
さらに大きな幸せスパイラルが起こる。


「青年よ、大志を抱け!」
札幌農学校で米国人クラーク博士が言った言葉です。
皆さん、自分の大きな志を持って
目先のノイズに一喜一憂せず
楽しく幸せ気分で前進しましょう!


自分の志がまだ見えていない人
一日でも早く見つけましょう!
私たちの中にはどの人もみんな
素晴らしい力が眠っているのですから✨

一般社団法人みんな天才化機構
ぶっ飛んだHPを覗くと
そのきっかけを掴めるかもしれませんよ
https://allgeniuses.com/

犬ママも参加してま~~す♫
共に志を持って駆け抜けよう~!!!



今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました💖





ブログ

前の記事

この水、要注意!