進学だけが道じゃない!15歳の芸術家・夢のすけ登場

ラジオパーソナリティいぬママです♫

今回は15歳の中学生芸術家・夢のすけさんにラジオで語ってもらいました~~💖
収録時、彼女は中学3年生。
通常なら受験に向けて忙しく勉強に明け暮れている頃。

 

でも夢のすけさんは好きな事に没頭する毎日。
進学するか、腕を磨くための修行の道に進むか、そのどちらを選択するかを考えているそうでびっくり!

 

彼女の中に「あたり前」という文字は無いみたい。
考えてみれば、子供は本来みんなそうだよね。

 

あたり前
常識

 

そんな考え方は視野が狭くなった大人が勝手に決めた事。
意味不明の考え方だよね(笑)

 

子供たちが好きな事を自由に思い描き、邁進出来ることが「あたり前」の社会を創らなくっちゃ!
それが大人の責任だと思う。

 

そんな夢のすけさんの初ラジオ💓
聞いてみてね♫

 


ゆめのたね放送局で10月6日朝7時30分に放送された「好きメシチャンネル」のアーカイブ音源。

ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

 

いかがでしたか?

このラジオ音声は2020年10月6日に放送されたものです。
夢のすけさんはこの年の終わりに某高校のデザイン学部に進学することを決め、2月に入学試験を無事突破してもうすぐ高校生♫
デザインを幅広く学んで社会に役立つ人になりたいと話てました。

これから益々、何物にも縛られない自由な心で青春を謳歌して欲しい!
いぬママも心から応援するよ!!

 

ということで
今日はこの辺で
いつも読んでくれてありがとう💖