お金の循環を改善するランチ会

心と体とお金の循環改善師、犬ママで~す?

 

先日はお金の循環を改善する、ちょっぴりシークレットなランチ会を開催しました。

実はお金のお話しは私が最も得意な分野です。

北海道からバイトで貯めた20万円を握りしめて、誰一人知り合いもいない東京の地に足を踏み入れた日からお金の大切さとともにお金に支配されている人がいかに多いか、お金の量と幸福感は全く別の物だということを身をもって学んで来ました。

一生遊んで暮らせるお金があっても不幸せな人生もあれば、お金はほとんど持っていなくても心が満たされる人生もある。

 

ただ、そうは言ってもお金が無いことで招く不幸はやはり世間にはたくさんありますよね~。

 

 

お金も含め、人生を成功させるにはまず計画を立てることです。

どんな一生にしたいか。

ではそのためには10年後どのようになっていることが必要か。

そのためには5年後は?3年後は?

そして紙に書く。頭の中に置いておくだけではだめです。書くことで整理されますからね。そしてもし変なところがあると気付きます。つじつまが合わなかったり、想像が追いつかなかったり、ワクワクしなかったり。

そうしたら修正を加える。

本当に楽しくその過程を考えることが出来て、10年後の幸せに満ち溢れている自分を想像出来たら後は計画に従って行動するのみ?

大雑把にでもそうした計画を立て、たまに見直し、そこにお金の計画も組み込んでいくといつ何が必要か、何をすべきかが何となくでも見えて来るものです。

そう、よく保険屋さんが作ってくれるライフプランニングのようなものです。

あれは保険屋さんが作るものではなく、本来自分で作るものです!

こんな当たり前のことですが案外やっていない人は多いのです。

自分の人生ですから、自分の自由に一度やってみてください。

案外書けないものですよ(笑)

お金が欲しいとか仕事で成功したいとか口では言っていても本当はそこを求めていなかったり。よくあります。

 

 

そもそも業績が上がっている大会社の経営者だから成功者!とか全然関係ないですから、そんなの。

高級スーツに身を包み、分刻みで世界中を股にかけビジネスを展開している?一見素晴らしくカッコ良いけど実はストレスまみれでボロボロで円形脱毛症になっていたり、カリスマ女性実業家キラキラ女子代表の私生活は子供がグレて破たんしていたり。。。

結構ありますよ~、そんな話。

ボロボロでも家庭が破たんしていても本人たちが幸せいっぱいならそれは成功です。ただ、家族はいい迷惑ですよね。

計画はぜひご家族交えてお話しすることをお勧めします(*^^*)

 

 

これからの日本は年金もあてには出来ませんから少しでも早いうちからお金がお金を連れて来るシステムを構築することが大切です。行き当たりばったりに暮らしていては間違いなく到達できません。

また、何事も時間が必要ですから年を取ってから思い立っても中々難しいです。また自分の都合でどうにでも出来るシステムが必要です。よくネットワークで不労所得を得る話をする方がいますが年間ものすごい数のネットワーク商材を扱う会社が生まれそして消えていきます。これから人口が減りゆく日本で未来永劫潰れないと言える会社がどのくらいあるか疑問です。外資の会社だから大丈夫?いつ日本撤退になるかなんて誰にもわかりません。(ネットワークのお仕事が悪いというわけではないですよ!)

毎月どのような目標でどのように収入を上げるか。入ったお金をどうやって管理するか。そもそも銀行に預けておいて大丈夫なのか。そんなことを次回のお金のセミナーでお話ししたいと思います。

 

 

お金は心豊かに暮らすためのツールです。

しっかり管理をすることでお金は喜んで増えてくれます。

お金に振り回される人生にだけはならないようにしたいものです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

コメントを残す

ブログ

次の記事

体内クリーニング