そこに熱い想いはあるか

なぜ起業したいのか
伝えたい熱い想いが押さえ切れないからだ!!!

こんにちは!
ワクワク人生クリエーター犬ママです🎶


”好きな事で生きて行こう”
最近よく聞くようになったフレーズです。
サラリーマン大国日本が少しづつ変化しています。
常に自分と向き合い対話し、自分の生きる道を真剣に考えて行く真っ当な時代が近づいていると感じます。



自分の大好きな事や使命を感じていること、それに邁進することはこの上なく楽しいことです。
楽しい事に没頭して行く、のめり込んでいく、だからこそ成功に向かいます。
自分がのめり込んでいることだからこそ熱く語る事が出来、聞いた人の心を動かします。
心の底から自分が愛していることを発信するからこそ周りの人の感動を呼び、ファンを作ります。
そしてそこに、感動感謝の対価である「お金」が発生します。



お金が先に来ることはありません。
仮にあったとしても長続きはしません。
儲かりそうだからやってみよう!
これで事業がうまく行くほど世の中甘くはないんです。



どんなに好きな事で起業しても事業を行う上では様々な困難があります。
乗り越えなければならない試練がたくさん訪れます。
自分が愛して止まない事ならば必ずや乗り越えて更に大きな自分になり成長して行きます。
乗り越えられない試練は訪れません。
大きな試練となればなるほど自分が大きく成長するチャンスが来ているということ。
喜び勇んで立ち向かいましょう!



一方お金ありきで立ち上げちゃった事業だって同じように試練は訪れます。
心から愛している事業じゃないとしたら、、、
もう辛いだけですよ。
他のもっと儲かりそうな事に目移りしちゃって、「ああ、こんな事やるんじゃなかった。事業内容を変えようか。」ということになりがちです。
視点がお金ありきになっているうちはそれを繰り返して疲弊してしまいます。
(お金のブロックがある人も陥りがち。ここに関してはまた今度。)




起業家応援活動をしているといろいろな相談があります。

「サラリーマンを辞めて起業したいんです!」
大いに結構!どんどんやりなさい。
「でもどんなことで起業したいか分からないんです。〇〇の資格を取ったからそれをやっていくとそこそこ儲かるとは思うんですがどう思いますか?」

先ほどのお金ありきパターンです。


犬ママはこんな時
はあ???
起業家をなめとんのか~~~!!!
と、心の中で叫んじゃいます。(実際叫んでいることも多いです笑笑)


好きで好きでたまらない事があってどうしてもそれで生きて行きたい!
どうしてもこれを伝えてみんなを助けたい!
私の〇〇でみんなを幸せにしたい!笑顔にしたい!
そのためにはどうしたらいいでしょうか!!!


そんなほとばしる想いを聞かせられたら何としても応援したくなります。
だって間違いなくその人は目指すゴールに到達するから✨
犬ママは少しでも早く到達するようにいくらでも力を貸しますよ~!
でもそういったスタンスじゃない、またはまだそうなっていない、そんな人は正しい状態に入るトレーニング期間が必要です。



先ほどの○○の資格を取った人。
興味があったからその資格を取ったのでしょう。
でも、資格を取っただけではほぼ世間では通用しません。
まずは起業する前に徹底的に深堀を勧めます。
日本一を名乗れるくらい徹底的に。
気が狂ったようにやってください!!!
毛穴から血が噴き出しちゃうくらいやるんです!!!
そこまでやり切った人はその仕事に邁進することが使命なのでしょう。
大手を振って起業し、堂々と日本一を謳ってください。
常に日本一を謳えるように更新を怠ってはいけませんよ♪



起業に憧れる人はたくさんいます。
起業を余儀なくされる人もいます。
好きな事が見つからない人もいます。
人の数だけ想いもそれぞれ。



どの人にもその人の目指すゴールに達成して幸せになって欲しいと思います。
まずは自分の心に素直になって何が自分の喜びか、魂が震えちゃうほどワクワクすることは何か、じっくり考えてみてください。
事業はお金ありきではなく、ワクワクありき!なのです!!



今日も最後までお付き合いありがとうございました💖