僕におまかせ!

創造力を高めないと生きていけない時代が来ます

こんにちは!
ワクワク人生クリエーター犬ママです🎶


これから間もなく、世の中は大きく変貌します。
今まで花形だった職業は消滅します。
日本だけを見ていると世界に大きく取り残されます。


AIが益々進化する!
これは結構多くの方が耳にしていると思いますが、どこまでその影響を創造出来ているでしょうか。
世の中にたくさんいらっしゃる〇〇士の方々。
難関校を突破し、難しい資格試験をクリアして手にする士業の資格。
中には青春全てをこの資格に投資した方もいるかもしれません。


ですが残念な事に消えゆく職業の上位にこの〇〇士が顔を連ねます。
少し前は思いっきり花形職業でした。
結婚したい男性の職業でもいつも上位ランク!
ですが今や何をするにもネットでいろいろ出来てしまう世の中。
生き残りをかけていろいろなサービスの展開を余儀なくされている士業の方はたくさんいらっしゃいます。


これからどのような世界になっていくか。
それを考えると危うい職業って結構ありますよね?
自動車の自動運転が広まると電車やバスの運転手などは存在しなくなるかもしれません。
事務員さんという言葉は無くなりそうです。
銀行の窓口業務なども人はいらなくなるでしょう。



子供たちが描く将来の自分の夢に、うっかり親が消えゆく職業を植え付けてしまうと非常に不幸な事になりかねません。
また、サラリーマンだからといって安泰ではない今の時代、副業や起業を考えて手に職をつけよう!何か資格を取ろう!という方は多いようですがくれぐれも消えゆく職業を選ばないように注意が必要です。
何事も自分の頭で想像しながら良い情報を選び考えを巡らすことがこれからの時代益々必要になること。
必須項目です!!


世の中は消えゆくものがあれば必要とされ生まれて来るものもあります。
いつの時代もそんなものです。
これからの時代一体何が必要になるか。
いつもそんな目線で社会を観察していると面白いものや事業の種をたくさん考え付きそうですよ♬
世界中いたるところにチャンスが溢れているのですから。



社会って本当に面白い✨
今日も最後までお付き合いありがとうございました💖


ブログ

前の記事

夢中に楽しむエネルギー
お金

次の記事

最高の投資先