今だからいろんな事、思いっきりやってみよう!

新型コロナウイルスの拡大を抑えるため、外出を控える時間が延長されました。
前代未聞の危機的状況が続き、社会は今後しばらくは混乱が続くことでしょう。

ですが、どんなことも受け止め方で変わります。
自分たちの力でどうにもならない事を嘆くより、出来る事をやりながら良い方向を見つけて今のこの状況もプラスに受け止め、不謹慎な言い方かもかもしれませんが楽しんでしまいましょうよ。


こんにちは!
ワクワク人生クリエーター犬ママです🎶


「事実は小説よりも奇なり」
今や現実的じゃない!という言葉は通じませんね。
今までの常識が大きく変化する歴史的変換の時を私たちは体験しているのでしょう。



我が家では今まで出来なかったいろいろな事を思いっきりやって楽しんでいます。
つい最近、ついにテレワークとなった犬パパは仕事の後、趣味の自然栽培畑に季節の野菜の種を撒きながら、合間に家の大掃除をしてくれています。
(きれい好きの犬パパは主婦業が夢だったので、なんとコロナで夢が叶いました笑笑。ズボラ主婦代表選手の犬ママとよく一緒に暮らせるな~。感謝感謝。)



漫画家志望の娘は長~い休みの間、漫画を読みまくり、好きな漫画家さんの絵を模写しまくり、コマ割りでオリジナル作品を手掛け、デジタル画像作成のため今は参考YouTube動画を倍速で見まくる毎日。
漫画だけでなく音楽や色彩など動画にも興味が湧いてきたようです。
漠然としていた将来の夢や可能性を大きく思い描くことに繫がった貴重な時間となっているみたい✨

今年中3になった受験生。
数か月前なら、間違いなく受験生にあるまじき行為と言われる過ごし方。
でも、これから世界は大きく変わって行くことでしょう。
いつ使うか分からない知識を詰め込まれるより、自分の好きな分野を自発的に切り開いていくバイタリティーが最も生きる武器になると思うのです。
なのでどんどん「好き」を追求して欲しい!



犬ママは常々子供たちには「自分の好きな事を思いっきり出来る学生生活を送って欲しい」と願っていました。
でも学校では今だ「偏差値」重視で子供たちを脅すので、少しでもレベルの高い学校を目指す、もしくは諦めて安全圏のレベルの学校を探す、のが当たり前のように子供たちも受け止めています。
それでは何のための学校なのか意味が分かりません。
自分を大きく成長させるために必要な学びとは何か。
それを得る事が出来る学校はどこか。
当たり前のその視点が無いと、学校の成績と偏差値で決めて行くしかなくなりますよね。


行きたい学校のレベルに自分が追い付いていないと感じる子は今大きなチャンス!今やWebでいくらでも勉強できます。
犬ママのイチオシ!ガリ勉無しで第一志望校にガンガン受かっちゃうスーパー学習塾「広学」もWeb学習がはじまったようです。
https://kougaku.org/


降ってわいたようなこの時間、娘は様々な事に興味を持ち、実践し、進路や学校や未来の可能性をたくさん思い描いて調べているようです。
まだ当分続きそうなコロナ自宅待機時間。
さらに有意義に使って欲しいと思いながら見守っています。



さて、犬ママはというと。
今回「アリカリイオン電解水に関しての冊子」をまとめてみました。

アルカリイオン電解水を飲むことで、最も簡単に安全にしかもコストをかけず、体質改善や体のお悩み解決に繋げられる凄いものだ~!!!と犬ママは惚れ込んでいるのですが、ほとんどの人はその効果も、使い方も、全く知りません。

今回コロナ騒動で、消毒用アルコールが品切れ、代わりにハイターなどを薄めて使って大けがをした、商品を奪い合って事件となった、などの悲しい報道を見て「強力殺菌剤ならアルカリイオン電解水の器械でいくらでもタダ同然で作れるのに」と思い、冊子にまとめた次第です。


水だけで安全に強力に殺菌ができたり、体の中のデトックスができたり、美肌作りやダイエットができたり、などなどほんとお役立ちアイテムなのです。



冊子が欲しい方はお問い合わせ欄から「冊子希望」と書いてご連絡ください。
無料でお送りさせていただきます。
売り込みなどは一切ないのでご安心くださいね~(笑)

 

新型コロナウイルスが一体いつ終息するのか。
その後社会はどうなっていくのか。
本当のところはその時になって見ないと分かりません。
ただ、いろいろな価値観や生き方働き方が大きく変わっていくのは間違いないと感じます。


今だからこそできる事
どんどんやって時間を有効活用しながら新しい自分を発見しましょうよ。
そうすれば絶対に楽しい未来が待っている🎉🎉🎉
犬ママはそう信じてワクワクしています!
さて、明日からはもっと楽しい事をやるぞ~~~🎶



今日も最後までお付き合い、ありがとうございました💖