免疫力を高めよう!

今回の新型コロナウイルス
何かおかしいと感じている人は多いと思います。
どうやらとても大きなスケールのシナリオが相当前から用意されていたようです。
経済の崩壊、人口削減、完全管理、目的はいろいろありそうですが、どちらにしても決して私達にとって喜ばしい内容では無さそうです。



こんにちは!
ワクワク人生クリエーター犬ママです🎶



のっけから脅しのような発言でしたね(笑)
失礼いたしました!
ですが犬ママの被害妄想で言ってるわけではありません。
マスコミは連日被害者数を報道していますが、新型コロナ感染か否かを調べるキットなどが行き渡っているわけではなく、患者数は実際はかなり曖昧な状態のようです。
実際普通の風邪の感染者数と大差なく、悪化すること無く完治する人が大半の様です。



外出自粛要請によってストレスが溜まったり、運動不足や食事内容などから体調を崩す人の方が心配です。
そして何より心配なのは経済活動の崩壊。
大半の人には、悪化すること無く完治して行くウイルスよりも経済活動の破たんの方がよっぽど危険ではないでしょうか?



新型コロナはダミーであり、本丸はこれから徐々に姿を現すのではないか?
(またまた国民はいとも簡単に騙されてしまう)
と犬ママは考えています。
まあ、おばちゃんのたわごとだと思っていてください。



いろいろ心配し過ぎてもいいことありません。
実際何が起こっても私達が大きな勢力に真向勝負挑むわけにわは行かないのですから。(100%勝ち目はありません)
でも、巻き込まれないように多方面から物事を見て、どんな時でも冷静に判断し行動出来る準備をしておけばリスクを軽減することに繫がると思っています。



そのリスク軽減の最も大きなものが「自分自身の身体の免疫力を高めておくこと」です。



今回の新型コロナウイルスもそうですが、自然発生であれ人為的であれ、人類の歴史は菌やウイルスとの戦いでもあり共存でもあります。
ウイルスはありとあらゆる生物に存在し、その生命の状態に様々な影響を及ぼしているようです。
犬ママ的には殺菌などは特殊な場合を除いて必要無いと思っています。



無菌無ウイルス状態で暮らすことで、生き物は一気に弱くなります。
もう外では暮らせません。
無菌室に一生閉じこもっているわけにはいきませんよね?
菌やウイルスによって私達は強くなっていきます。
ある意味私達は菌やウイルスに守られているのです。

 

丈夫な体を育むために


体が丈夫である事。


これからの時代は健康かどうかが最も大きなテーマになると思います。
病院へ行く、薬を飲む、これ自体が大きなリスクに繫がります。
ご存知のように薬は対処療法です。
症状が現れている部分の緩和には繫がっても体全体には大きなダメージとなり、次々と違う症状が起こる可能性を大きくしてしまいます。
また、ナノテクノロジーによっていろいろな意図あるものを簡単に体内に埋め込むことも可能になりました。


私達が気付かないうちに体を乗っ取られていた!
などということも技術的には十分可能な時代なんです。



本来私達の身体は過酷な自然界で生きて行くために十分なものを兼ね備えています。
足りないものなどないのです。
その体の機能を十分に活かすために必要なのが「体に合った食べ物」と「体の機能を促す水」です。



原始時代と違って現代社会は本来食べ物では無いものが食べ物であるかのように売られています。
水に至ってはこれまた様々なものが出回っていますが、天然の状態で安心できるものはもう地球上に存在していません。



そんな中で、どんなものを何を目安に選んだら良いのか?
何に注意したら良いのか。
次回は毎日を楽しみながらチョイスして行く方法をお話しします。
今日も最後までお付き合いありがとうございました💖