ワクワク未来創生舎で遊ぼう!

趣味を自慢しながらみんなで楽しむ「ワクワク未来創生舎」
部活コミュニティ、スタートしました~~!


皆さん、こんにちは。
ワクワク人生クリエイター、犬ママです🎶


長~いコロナ自粛期間を恐怖に怯えて過ごしたのか、それなりに有意義に時間を使えたのかは「好きな事」や「趣味」があるかどうかも大きく影響したと思います。


日々忙しくて中々趣味に時間を使う暇が無かった。
将来は好きな事をやって暮らしていきたいと思っている。
そんな人は多いと思います。


趣味の内容にもよりますが、そんな人にとってはゆっくり取り組んでみたり考えてみたりできる時間だったのではないでしょうか。
犬ママは超アナログ人間で、人と会っておしゃべりしたり、実際行きたいところに行ってみたり、リアルなイベントを企画してみたり、が好きな事だったのですがコロナ自粛中はどれもこれもNG!!!


なので
この長い長い時間の中で「楽しいことしたーい!自由に外に出たーい!もっとみんなと会いたーい!」とうずうずしていたのですが、、、


オンラインでほとんどのこと出来ちゃうんですよね。



こんなお店集合体も楽しそう!



アイディア一つでオンラインはもっともっと楽しく、いろんな使い方が出来るだろうと思うのです。
自粛が解除された今、リアルとオンラインを組み合わせて今までになかった楽しみ方がたくさん登場するでしょうね!


好きな事を生業にして生きるスタイルが確立されていく時代に入ったと感じます💖



趣味があるっていうだけで人生は無い人の何倍も楽しくなります♫
「私は特に趣味はないです。」
「休日は寝て過ごしています。」


そんなのもったいない!!!
人生最後の瞬間に「つまらない一生だった」なんて思うのは最大の不幸です!
少しでも興味が湧くことがあればどんどん体験してみましょうよ🎶



見るもの聞くもの全てにワクワクしていた子供の頃の気持ちに戻って「楽しい!」と思うことをぜひ見つけて行きましょう。
ワクワク未来創生舎は好きな事の自慢大会のような場所です。
思い立って、周りの何人かの人と「やろ~~!」となり、HPなども無い状態ですが、暫くはこちらの綺麗工房HPとFacebookページで情報発信して行きます。



開催中・部活紹介

★神社参拝ツアー★毎週土曜日開催AM8:00~9:00
神社博士・石塚高広さんが、毎週いろいろな神社をご紹介してくれます。
神社にまつわるエピソードや、時代背景から、さまざまな考察を紐解く1時間。
お家に居ながらにして参拝まで出来ちゃいます♫




★SNSで繋がってソーシャルディスタンス散歩★毎週日曜日AM10:00~10:30
スマホ1台で何でも出来ちゃう!
Googleトップローカルガイドでもある、SNS活用プロデューサー石田直之さんが、古き良き昭和の香りが残る下町を中心に町の様子や素敵なお店を紹介してくれます。
10:30以降はリアルで集まれる人とお勧めのお店で、お茶やランチを楽しめるワクワクタイムもあるようですよ~♫



★ぬか漬け茶会オンライン★もうすぐお目見え予定!
3年近く続けて来た「ぬか漬け茶会」をオンラインで開催します。
さ~て、どんな展開となるか?!
お楽しみに~♫


(4月に予定していたぬか漬け茶会Spring!! コロナ自粛で開催ならずでした。オンラインでリベンジ!)



私も趣味の部活で参加したい!!
という方はお問い合わせ欄からご連絡下さいね~~



神社参拝ツアー、ソーシャルディスタンス散歩、共にフェイスブックでイベントの詳細をご案内をしています。

ワクワク未来創生舎
https://www.facebook.com/%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AF%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E5%89%B5%E7%94%9F%E8%88%8E-104836257898860

一緒に楽しみましょう♫
今日も最後までお付き合いありがとうございました💖