夜明け前

今なお続く新型コロナウイルスを抑える動き。
そして、それに伴って多くの人が収入の不安、生活の不安を余儀なくされています。
厚生労働省では多くの支援金の準備がされているので使える物はしっかり使って、今を力強く生きて行くことを考えましょう!



こんにちは!
ワクワク人生クリエーター犬ママです🎶



前記した各種支援をまとめた資料をシェアします。
企業や事業者だけではなく、一般の会社員、シングルマザー、職を失った方などもご覧になって見て下さい。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000622924.pdf



とにかく、もらえるものはもらう、使える物は使うことが大事です。
不安を抱え、じっと耐えていてもよい事はありません。
まずいろいろ調べて見る事です。



今はまだ特に困っていない、そんな事業者の方は今後事業を拡大するための資金として考えて行くことも有りです。
なぜなら、これから間違いなく社会は大きく変化して行きます。
飲食店などは形態を変えて行かないと生き残りが厳しいかもしれませんが、ニーズに答える形で変化させると新しいこれからのビジネスとして脚光を浴びる新事業を考えることも十分あり得ます。



世の中アイディア勝負です。

 

幸せの対価がお金

社会は不思議なもので、ある程度の周期で社会の価値観が変わる出来事が起こります。
戦後の高度成長期がはじまり、ピークでバブルがはじけたり、リーマンショックが起こったり、大災害が起きたり。。。
その都度大混乱が起こり世の中の価値観が変化して新しい波がやって来ます。



その都度消えて行くビジネスもあれば、新しい流れを作っていくビジネスもあります。
新しいビジネスを成功させるために、SNSを使うとか、YouTube発信とか、コピーライティングとか、広告とか、いろいろな方法を教えてくれる人たちはたくさんいます。
時代は常に変化していますから、発信する媒体や方法も常に変化します。



ですが手段方法の前に、「お金とは何なのか」を忘れないようにしなくてはいけないと常々思います。



お金とは感謝や幸せの対価であるということ。
「ありがとう」の気持ちがお金なんですよね。
いつの世も、みんなが喜んでくれることを提供することがお金に繋がる。
「みんなのために役立つこと」だと心から思う、その熱さを伝える事が何よりも一番大事だと犬ママは信じています。

手段方法はその後。



会社がつぶれた
首になった、リストラされた

これから会社に頼らず生きて行こう!起業しよう!
という人は間違いなく増えて行くでしょう。
ぜひ「みんなが喜ぶ事を提供する」事を忘れずに計画を立ててください。



今は新型コロナウイルスを鎮圧させることが最も重要な時期です。
国が潰れてしまわないようにたくさんの支援金を打ち出しています。
今を生き、次の時代に繋げ、しっかり税金を払って行くことが日本経済の立て直しに繋がるわけです。
申請できるものはして、この後の時代をしっかり生き延びる事をみんなで考えて行きたいと思います。



犬ママはこれからも、お金を掛けず、最も簡単に美と健康を創り出すアルカリイオン電解水の効果と使い方を伝えながら、いろいろなビジネスとのマッチングによってもっとたくさんの方々に喜んでもらえる「新しいビジネス」を、想いを同じくする起業家の方々と構築していきたいと思い活動しています。



誰もが自分の健康を自由に作り出すことが出来て、自分の好きな事を思う存分楽しめる人生を送って欲しい。
年齢を氣にすることなく最期の1日まで、充実した毎日を送ることが当たり前の世の中になってほしい。
そんなことを夢見ながら、私が出来る事を全力でやっていきます。
(力を貸していただける方、ぜひご連絡ください!!)




どんな状況でも明けない夜はありません。
夜明けはもう目の前です。
常に希望を持って、未来を考えて行きましょう!

今日も最後までお付き合いありがとうございました💖