ウイルスに勝つ体

狂言師の善竹富太郎さんが新型コロナウイルスの感染でお亡くなりになってしまいました。
まだ40歳という若さでした。
何度か舞台を拝見し、一緒に写真を撮っていただいたり、メールのやり取りをさせていただいておりました。

子供たちに日本文化を継承したい!と小学生でもわかる狂言の説明入り舞台を開催したり大学で教えたりという素晴らしい活動をされていらっしゃいました。
またお会い出来る日を楽しみにしていたのですが、残念でなりません。



今日お話しすることも、もしお伝えしていたら命を亡くすことは避けられたかもしれないと悔やまれます。

 

こんにちは!
ワクワク人生クリエーター、犬ママです。


訃報を知り一ファンとしては驚きと、悲しみと、悔しさでいっぱいですが相手はウイルス。意思を持って攻撃してきたわけではありません。



生物かどうかも定義できない、単体では生きていけないちっぽけなものが、今世界中を大混乱の渦に巻き込んでいます。
そして、これは今回限り!とは誰も断言できません。


これから当たり前のようにいろいろなウイルスが大暴れする場面が増えて行く可能性も否定できないのです。
(人類の歴史は太古の昔から菌やウイルスとの戦いです)


感染しないように予防を心がけるのは当たり前のことですが、予防にフォーカスすればするほど何も触れず、会話も出来ず、外にも出られず、不安ばかりが大きくなり体力や免疫力がどんどん低下してしまいます。

予防と共にウイルスに負けない体作りが何よりも重要だと改めて思う出来事でした。

 

免疫力は誰でも簡単にアップできる

巡りが良い体は免疫力が高く病気にかかりずらい。
かかっても悪化せず回復します。

巡りが良い体とは、血液が体の隅々までサラサラと流れ、細胞の隅々まで酸素や栄養分を送り届けている状態のことです。

 

つまり「血流が良い」と言うこと♪





たったこれだけで体温が上がり、代謝が良くなり、肩こりや頭痛やさまざまな体の不調が緩和され病気になりにくい体になります。
ではどうすれば血流が良くなるのでしょう。



血液の大半は水分。「水」です。
水をしっかり飲むことが何よりも重要なんですね。
水、飲んでますか?
「コーヒーで水分摂ってます。」「毎晩ビール飲んでます。」
これ、思いっきりNGです(笑)
コーヒーやビールって利尿作用が高いので飲んだ以上に出ちゃう。
飲めば飲むほど脱水状態!



脱水状態の血液は濃度が濃くなって流れにくくなり、血管にドロドロがへばりつき血栓となり、毛細血管が詰まってしまいます。
細胞に血液が届かないため壊死してしまい命を無くしたり、運よく助かっても半身麻痺など重い障害が残ったりします。
(脳梗塞や心筋梗塞など。今非常に増えている症状です。)

時には流れが悪くなった血管に圧が掛かって破裂し、大惨事となってしまいます。(脳卒中や大動脈瘤など。)



原因は水不足!!!
水をしっかり飲むことで防ぐことができますからたくさん飲んでくださいね!

 

たくさんってどのくらいですか?
とよく聞かれます。
体の水分代謝量から考えても、最低1日1.5~2リットルは必要です。

 

えー?!
そんなに飲めませんよ~~💦


これもよく言われます(笑)
ですが、私の開催している「ぬか漬け茶会」にご参加いただいた方はご存知だと思いますがかる~く2リットル飲めてしまいます。
(今はコロナの関係で開催出来ませんが、時期が来たらまた再開いたしますね!)

ちなみにぬか漬け茶会はこんな感じ♫
ゆるゆると体が喜ぶ美味しいものを食べながら楽しく宴会(ルン♪)



ぬか漬け茶会では、免疫力の高い丈夫で健康な体作りのために絶対欠かせないアイテムとして位置付けている❝アリカリイオン電解水❞を皆さんに飲んでいただいてます。
水の分子が小さいため、めちゃくちゃ飲みやすくて、血中に入る速度が抜群に早い!
飲んで20~30分もすると体がポカポカして来ます。


体が温かくなって来るのは血流が良くなっている証拠です。
血流が良くなり、細胞に酸素や栄養がしっかり届いてエネルギーを発し、体温が高まると同時に代謝も上がり、腸内フローラも整い、体全体が活性化。
全身が若返ると言っても過言ではありません。



最近は低体温の人がとても多く、子供でも低体温症が増えています。
しっかり水を飲んで血流を良くすると改善しますから、もしお子さんの体温が低いようでしたらぜひお試しください。

低体温は病気の温床となります。
大人になって様々な病気に苦しむことにならないためにも、改善が必要です。
低体温は遺伝ではありません。
生活習慣なのです。
水をしっかり飲む、それだけで改善するのでぜひ家族で取組んでください。



「健康で丈夫な体をつくるため」に飲む水なら何といってもアルカリイオン電解水が超お勧め!

水道の蛇口に整水器を付けて水道水を使って作る水です。
なのでいくらでも豊富に安く作ることが出来るのが魅力です。
いろいろなメーカーからたくさんの整水器が販売されていますが、有名どころを今まで幾つか使ってきた中で、ダントツ一位!犬ママがめちゃくちゃ惚れ込んでいるのがこれ!!! ↓↓↓



世界中に広いシェアを持つインパート社のEXCEL-FXという整水器🎶🎶

ウイルスも強力に死滅させる強酸性水と強アルカリ水も作ることが出来る、数少ない整水器で、コロナの件もあり我が家でも毎日フル活用しています。


整水器の購入費、交換カートリッジ、電気代や水代金、ぜ~んぶ入れても1ℓ5円くらいで作れるので、スーパーやコンビニのお水がいかに高いか!驚いちゃいますよ~~!

1日2リットル水を飲むだけで家族全員の健康が改善&維持できる、病院いらず、薬いらず、健康で経済的な暮らしが実現できる頼もしい相棒です♫



今回、その頼もしき相棒ができることや使いみち、体のメカニズム、水道水をそのまま飲んではいけない本当の理由(ほとんどの人が知らない日本の裏事情)などを冊子にまとめてみました。
健康な毎日を送るためにぜひ役立てていただきたいです。

ご希望の方はお問い合わせ欄から「冊子希望」で送信ください。
折り返しPDF冊子をお送りいたします。
(犬ママがお水解析の第一人者・小羽田健雄先生から学んだこと、実践したこと、などを中心に皆さんの健康を願ってまとめた大作です!!!読んで欲しい~~✨)
無料ですからお気軽にお問い合わせくださいね💖


今、コロナウイルスを鎮静化させるため世界的に経済が止まっています。
この後、国民が一致団結で経済を盛り上げていかなくてはならない時間がきます。
元気な体が一番の財産。
健康な体と笑顔で、日本をもっと輝かせて行きましょう!



今日も最後までお付き合いありがとうございました。
最後に、新型コロナウイルスでお亡くなりになった全ての方のご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。