リスク回避!

長いステイホーム期間がそろそろ全国的に終わりの兆しが見えて来ました。
この間、たくさんの報道が流れ恐怖を煽られてきましたが、発症数死者数共に世界をストップさせる必要がある数だったとは今だ思えません。
そしてその数はかなりの改ざん(ごまかし)があるようです。

ここでは陰謀論など語る氣はさらさらありませんので、犬ママさんって頭がおかしい人なの??と思った人はネットなどで調べると山ほど情報が出て来ますのでぜひ調べてみて下さい。

但し、ほとんどがいい加減な情報や何かを意図して作られている情報ですのでご注意を。
こんな騒動の後、何が起こる可能性があるか、冷静に考えながら「あれ?何かおかしくない?」と、とっさに感じる第六感を信じて下さいね。

特にお子さんがいらっしゃる家庭の親御さん(特にママ!ママ友ネットワークの情報に流されないでくださいね。)は大切なお子様をしっかり守って欲しいと願います。



こんにちは!
ワクワク人生クリエーター犬ママです🎶


多くの子供たちにいきなり訪れた長い長~~い春休み。
嬉しさを通り越してそろそろストレスが体に現れている子もいるかもしれません。
今の子供たちは「みんなと同じ」であることが良い子という社会のおかしな考えを植え付けられ、はみ出すことは悪だと受け止めている子ばかりです。


娘の同級生も外に出てはいけない、親も学校もTVでもそう言ってる!
と、かたくなにステイホームを守っています。
(洗脳装置であるTVは無防備に子供に見せてはいけません。)



社会に反抗しろというわけではないのですが、これでは体力が落ちて、学校が始まってもたどり着けないのでは?と心配になります。
(我が家の辺りは学校まで上り坂を延々と30分は歩きます。そして授業道具は大きなリュック型の鞄にびっしり!総重量10キロ越えです!!今時何で教科書全て紙媒体なのかが謎です。)



子供は体を動かすことが必用です。(まあ、大人もそうですが。)
体の発達も、脳の発達も、運動と大きく関係しています。
何カ月も閉じ込めてしまっては別の弊害が起こります。



体調がすぐれない、眠れない、食べれない、イライラする、お子さんに何か不調が感じられるようならぜひお子さんと一緒に外に出て思いっきり遊んだり、走ったり、散歩したりしてくださいね。
ちょっと郊外に行くと人がほとんどいない自然の多い場所がたくさんあります。
人がいないのですからマスクも必要ありません。
思いっきり体を動かして、免疫力を高めてください。




ウイルスを鎮圧するのではなく、私たちが負けない体をつくればいいだけなのです。
(相手をやっつけようという殺戮の精神は何も生みません。大昔から菌やウイルスに人間は勝てっこないのです。共存共栄こそが生き延びる道。)



とにかく丈夫な体をつくりましょう。
普通に自然に暮らすだけで免疫力が高まるように私たちの身体は出来ています。
余分なものを使って改善させることこそがリスクです。



クスリ(薬)はリスク



この後心も体も弱って来ている私たちに提案されるものは何でしょう。
リスクの高いものを安易に体に入れて行くことだけは避けたいと思っています。
皆さんはどう考えますか?


今日も最後までお付き合いありがとうございました💖