2021年もワクワクしよう!

2021年の幕が明けた。
一昨年、去年、今年
明らかに時代が大きく転換していることは誰しも感じているだろう。
いつだって先のことは分からない。
不安を感じる暇はない!
突き進もう🎉 世界中にチャンスは溢れている✨


明けましておめでとう~~🎉
いぬママです。


いよいよ2021年。
新しい年が始まったね!!!

皆さんは昨年どんな年だったかな?
楽しかった人も、そうじゃなかった人も、まずはここで一旦リセット♫
新たな気持ちで祝おうじゃないの。


一年の計は元旦にあり。
あ、もう元旦じゃないか(笑)
漫然と目標も無く暮らしていて、「自分には運が向いてこない」「何をやってもうまくいかない」などと嘆いていないだろうか。
運なんて勝手にやって来るものじゃないよ。
目の前に来た時に自分から掴まないと、通り過ぎて行く。
目標すら頭にない人は、運が目の前に来たことに気付くことも無い。


まずはこの機会に人生の夢や目標を思い巡らしてみようよ。
誰かに遠慮する必要もない。
できるかどうかは関係ない。
到達するまでの道のりなんて考えなくていいの。
自由に好き勝手に考えたらいい。
どの位ワクワク出来るかが大事。
どうせならでっかい夢を思い描いてみようよ!
お正月なんだから(笑)



それを日課にしていると面白い事が起こるよ。
今まで見逃していたことに気付いたりする。
嫌いだった人の良いところが見えて来たリする。

あれ?チャンスかも??
と感じることが起こる。

気付いた人は掴み取ればいい。
もしかして、その瞬間はちょっと勇気が必要かもしれない。
だけど不安に駆られて掴むかどうか迷っているうちに、運は消えて見えなくなってしまう。

運をしっかり掴み取って味方につけるには、いつもワクワクしていることよ。
楽しい未来を思い描き、信じ切ること。
いぬママはいつも「想像力を使って未来を描け」と自分に言い聞かせている。
一番楽しい時間だ。
そしてこれが物凄い威力を発揮することを知っている。


いぬママだって今までの人生の中で、死にそうなくらいの苦境に立たされたことが何度もある。
平穏無事とは縁遠いジェットコースターのような人生だった。
乳飲み子を抱えて無一文になったこともある。
そんな状態から脱出したのは紛れもなく「想像力」の力でチャンスをつかみ取る行動をしたからだ。

それは決して特殊な脳力でも何でもない。
人生を絶対に諦めない!と決めるだけ♫


今年はきっと、誰にでも大きなチャンスが巡って来るはず。
心新たに過ごすお正月だからこそ、しっかり目標を決めてワクワクしながら掴む準備をして欲しい。
素晴らしい年になるかならないかは自分次第なんだから。
自分を信じて突き進もう!


今年もどうぞよろしくね💖