オープンマインド♡オープンハート

人生の成功
それは、信頼し合える仲間に恵まれることだと思う。
 

こんにちは。
いぬママです💕


これは常々、ヒシヒシと感じる~~!!
どんなに事業がうまくいっても、大金持ちになっても、信頼関係で繋がる仲間や支え合える家族がひとりもいない人は、果たして成功者と言えるのかな?

ちょっと心病んでない??淋しくない??

心を割って相談できたり、共に喜び合い称えあえる仲間。
そんな仲間の存在こそが何よりの宝なのだと思う。


そんな仲間を得るには
まずは自分自らが心をオープンにして相手にさらけ出すことが大事なんじゃないかな。
恥をさらしても、泣き言いっても、いいじゃないの。
いぬママはお互い本音でぶつかり合ってこそ信頼関係が深まると思っている。


だからこそ、まずは自分をオープンに🎶
オープンマインド
オープンハート
これって、実はとっても楽ちんな生き方なんだよね。


ジョハリの窓って知ってるかな?
自己分析に使用する心理学モデルの一つで、心理学者のジョセフ・ルフト(Joseph Luft)氏とハリントン・インガム(Harrington Ingham)氏の両名によって1955年に考案された概念。





他者とのコミュニケーションにおいて自分自身をどれだけ表現しているか、という視点で現在の自分の姿を理解することができる考え方。

企業研修などで取り入れたりしてる。

「自分から見た自分」と「他人から見た自分」が一致している割合が大きいほど分かりやすい人と認識され、自己表現が上手く出来ているってこと。
オープンな状態ってことね♫
周りも安心感を持って付き合えると感じ、自分自身も気楽な状態。


自分のことをよく理解できていない、自己開示していないまたは出来ていない、そんな人はオープンな部分が少ないため自分自身「生きづらさ」を感じてしまうことがある。
これは意識して行動を変えていくと変化する。
オープンな自分の割合を広げることで人付き合いが楽になったり、自己能力開発に繋がったりするんだよ。





ビジネスでは、自分の見せ方を考えなきゃいけないこともあるかも知れない。
そこは否定しないよ。
だったら、より自分を出す方向でブランディングした方がいい。
作った笑顔じゃなく、素の笑顔を出せる方がいい。
人間同士、魂でぶつかり合える関係を作ろう!
言いづらいことも言い合ってお互いを高めあえる関係を作ろう!


相手に望むのではなく、自分からオープンハート💓
それを受け止め共鳴してくれる仲間を見つけよう🎶
きっと最高に楽しい人生がやって来ると思うよ😊👍


そうなるとね
相乗効果でみんなの夢がどんどん実現していくよ。


一度限りの人生
仲間と楽しく成功させよう🎉


きっと奇跡が起こる✨


今日も最後まで読んでくれてありがとうー💖