夢や目標を語る効果

夢や目標をあえて口に出すと達成しやすくなる。
人に話した時点で責任を伴うから。
言ったことに見合った行動が必要になるから。


こんにちは
いぬママです♪


若かりし頃、いぬママは目標達成するために意識してこれをやっていた。
行動するしか道が無い状態に自分を追いこむことで、行動する恐怖を乗り越えてきた。

今思えばたわいもないことばかりだ。
でも当時の自分にとっては全て大冒険だった。
乗り越えてしまうと大したことではなくなってしまう。
乗り越える度に自分のステージがアップする。
やってみる効果は絶大である。


夢や目標を人に語ると自分の頭の中で明確なビジョンが生まれる。
いつも自分の頭の中に描かれていると思っているのは間違いだ。
言葉にしようと思うと案外詰まってしまうことが多い。
ぜひ試しに自分の夢や目標を誰かに語ってみて欲しい。
すらすらと熱い想いとして語れるだろうか。

口に出そうとすると、アレレ??
となることが思った以上に多いことに気付くと思う。
これは考えているつもりでも考えきれていない証拠。



漠然としている夢や目標は叶えようがない。


どうしても叶えたい夢、達成したい目標、周りの人に熱く語ってみて。
で、語ったからには即行動!
言ったにも拘わらず何の行動もしない、結局何も結果に繋げない、ってのは信用ガタ落ちだ。
度重なると誰も信用してくれなくなる。
一度亡くした信用は簡単には取り戻せないよ。
そういった事も含めて自分を追い込もう。


そうするとね
その足を引っ張ろうとする人たちが現れる。
そんなの出来るわけがない。
その考えは甘い。おかしい。
何様だと思ってる。
などなどなど(笑)


そんな人の意見は真面目に聞かなくていい。
責任感のかけらもなく言ってるだけだ。
めんどくさい人達があぶり出されて良かったと喜んで欲しい。


逆に応援者が現れる可能性もある。
そういう人たちを大事にしてほしい。
そして、その人たちを裏切らないためにも言ったからには行動!
全ては行動しかないんだよ。


夢や目標はどんどん語ろう。
本当の応援者のために行動しよう。
そうするとどんどんブレることが無くなって想いはクリアになる。


達成の近道だよ✨


今日も読んでくれてありがとう💖