好きメシ生活のお約束

好きな事でメシを喰って行くためのラジオ番組
「好きメシチャンネル」
いよいよ始まります!


皆さんこんにちは~!
ワクワク人生クリエイター犬ママです🎶


今月からいよいよスタート
ゆめのたね放送局
東日本チャンネル
火曜日 朝7:30からの30分間

犬ママが
自分の好きな事をお金に変えて
メシを喰って行くための
心構えと
具体的な方法

そして
しっかりメシが喰えている
仲間達をゲストにお呼びして
楽しい毎日のお話をしていただきます♫


「好きな事で自由に生きる」


最近あちこちでよく話題になっています。
ということは
ほとんどの人が
好きな事で生きていない
自由に生きていない
ということなんでしょうね。


でも、それを実践している人だっている。
犬ママの周りにはたくさんいます💕


やってみたいけどやっていないって人は
・本当にやりたいわけではない
・一歩踏み出す勇気がない
・やれるわけないと思っている


こんな感じかな~と思います。


そもそも人間って恒常性維持本能があるため
どんなに劣悪な環境にあったとしても
この状態で生きているのだから大丈夫
今のままでいれば生き延びられる


そんな本能が働いてしまいます。


他の環境に変わることで
命が脅かされるかもしれない
だから今のままでいよう

一歩踏み出す勇気が出ないのは
あなたのせいではなく
本能なのです。


ですから、
一歩踏み出す勇気を持つには
本能に打ち勝つパワーが必要です。


そのパワーの源は


「好きな事」をどっぷりやって生きて行きたい!
という熱い想いなんですよね~



好きな事を好きなだけやって幸せな自分
こんな生活、こんな毎日
そんなゴール設定がバッチリ出来ていれば
あとはそこに向かっていくだけ♪


ゴール設定がしっかりできると
面白い事に
そこに到達するために必要なものが
目の前に現れるようになります。


引き寄せの法則なんて言いますが
そんなスピリチュアル的な事ではなく
今までも周りにたくさん溢れていたものが

目標が決まったことで
脳が指令を出し
無意識に必要なものをチョイスし
そこにフォーカス出来るようになったんです。

脳の力って凄いですね!!


例えば
将来絶対ポルシェに乗る!
と決めた日から
毎日ポルシェを見かけるようになった。
「うお~~!神の啓示だ~!!」

ではなく、今までも見かけていたけど
意識していなかった。
だから目に入ってこなかった。

人間の脳はそんなふうに出来ているのです。


だから
私は〇〇年後にこうなる!
と決めちゃうと

そうなるために
脳は一生懸命それに必要なアイテムをチョイスし
見える化してくれるわけなのです。

「次はこれが必要だよ!」
とプレゼントを届けてくれる感じ。

ですから「来た来た♫」
と素直に受け取って
次の階段を昇ればよいんですね~。



こうやってギフトを受け取り
(無理難題の時も多々ありますが)
自分の肥やしにして
一歩一歩階段を昇って行き
自分の思い描いたゴールに到達する。


何だかゲームみたいですよね♪
これは犬ママも
20歳から49歳にかけて体験しました。

今は2度目のゴールに向けて
ワクワク邁進中です!


ほんと、最終的には思い描いた通りになります。
なので、
嘘偽りの無い
本当に幸せを感じる目標を立ててくださいね✨



このように
好きメシ生活は誰でも想いがあればできます。
でも、想定したゴールにたどり着くには
ちょっぴり時間がかかります。


目標設定が壮大なら
それなりの時間がかかるはずです。


だからこそ
自分と自分の家族の健康には
常に注意を向けて欲しいです!


志半ばで倒れてしまった。
その後の人生は
病院のベッドの上で過ごすこととなった。

これって本当に不幸です。


健康で丈夫な体さえあれば
何度失敗してもやり直すことができ
最終的に得たゴールを
味わい尽くすことができます。


好きメシ生活に絶対に必要な条件
それは

常に健康な自分でいる事です。
さあ、次回は健康の作り方について
書いてみようと思います。



今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました💖

 

 

お金

前の記事

起業のススメ