生きることは食べること♡オモニの韓国料理研究会発足!!

日本生まれ、日本育ちの韓国女子!
金(吉田)由美ちゃんと体が大喜びする料理研究会発足します!!!
その名も
「オモニの料理研究会」🎉


こんにちは!
いぬママです。


由美ちゃんとは以前某ビジネス交流会で知り合い、一緒に支部運営をしていた。
バリバリの美人キャリアウーマン✨

韓国の女子は数人集まると政治や経済の話で盛り上がるようだ。
みんな自分の考えを進んで発言し、おかしなことはおかしいとはっきり言う。

日本生まれとはいえ、親戚一同韓国にいるので由美ちゃんも幼いころからそれがあたり前だと思っていたらしい。
ところが、日本の女子は年齢に関わらず話題はTVや雑誌で話題になっているホワホワしたものばかり。

日本人は頭がおかしいと思ったようだ。

なので、出会った頃の由美ちゃんは物凄く気が強く見えた。
美人で、頭が良くて、歯に衣着せぬ発言。

そしてある日・・・
「子供を産むので交流会はやめます」

ええ~~~???!!!

お付き合いしていた男性との子を身ごもったが、男性とはお別れすることとなったので子供は私が独りで育てる。
という衝撃的な告白をされた。
生活が変わるし交流会はもう必要無い。
そんな感じで由美ちゃんは去って行った。

しっかりとした考えと強さと営業力を持っている由美ちゃん。
全く心配していなかったわけじゃないけど、由美ちゃんの決めた事。由美ちゃんの人生だ。

何かあったら連絡してくれるかな?

そんな気持ちでしばし疎遠になっていた。


やがて由美ちゃん似の可愛い女の子が生まれた。
由美ちゃんは無事にお母さんになった。
日々の子育てがフェイスブックで綴られた。

久しぶりに由美ちゃんとの連絡が復活し、会うことになった。

人は変わるものなんだ!と驚いた。
相変わらず美人だ。
でも醸し出すオーラは全く別人だった。

柔らかく、温かく、丸くなった。
真の強さは増していると感じた。
母親になるって凄い事なんだと改めて思った。


由美ちゃんはお母さんになって食べ物や水をすごく気遣うようになった。
日本と韓国の食べ物や調味料など、良いところ悪いところをしっかり研究し、上手に取り入れている。
ガチガチに考えることは良くない。
どんなに気を付けていてもいろいろな毒物が体に入って来てしまう現代社会。
入って来た毒物を排出するために水はアリカリ電解水に変えた。

たくさんのことを学び、研究している由美ちゃんにこの水を選んでもらえたことは、いぬママにはとっても嬉しい限り✨

由美ちゃんの夢は、「韓国のおうちごはん」を通じて全国のパパママ&子供たちに健康になる暮らしを伝えて行きたい。
子供たちが自由に楽しく生きるのがあたり前!と考える大人になるお手伝いがしたい。
空気と食べ物がおいしい、お嬢ちゃんとゆっくり暮らせる場所からそんな発進をしていきたい。
っていうお話をしてくれた。

すごいよ!由美ちゃん!!
いぬママも大賛成だよ!!
だったら今から出来る事は何でもやろう🎉


ということで「オモニの韓国料理研究会」発足!
第一回目は「韓国のお婆ちゃん直伝ビビンパ」をみんなでワイワイ作って食べる会💓
楽しいこと間違いないよね♫
Facebookアカウント持っている人はイベントページ見てみて~🎶
https://fb.me/e/2a8lOhcMf?ti=icl

こだわりの由美ちゃんはいつも、無農薬玄米をその都度精米してご飯を炊く。
なんと!研究会でもみんなで精米して炊いてみることになった!!!
使う水はもちろんアルカリイオン電解水。
この水でご飯を炊くと古いお米でも新米の美味しさになっちゃうので精米したての無農薬米なんてきっと別物の美味しさに違いない!
うう~~ん!楽しみ!!!

いぬママは今から美味しいビビンパを食べたくてワクワクが止まらない(笑)
2021年2月12日、11時から
いぬママの会社内、東京銀座スタジオで開催です。
参加したい人はお問い合わせ欄から連絡してね♪


食べ物と水で体は作られる。
みんな!美味しいご飯で健康になろうね!


今日も読んでくれてありがとう💖
またね~~

 

 

 

ブログ

前の記事

夢や目標を語る効果
ブログ

次の記事

粉ミルクがヤバい!