子供も大人もワクワクが足りないよ

小さな子供たちって無限の可能性を秘めてる。
生きるパワーに溢れている。

 

教えなくても勝手に寝返りをおぼえ
つかまり立ちをして
何度転んでも歩こうとする。

 

手にするもの全てを五感で味わいながら、インプットしていく。
いろんなことにチャレンジする力って、本能なんだろう。

 

なのに、なんで大人たちは新しいことへのチャレンジにハードルを感じるのかな?

 

人生経験が増えるほど、何かにチャレンジしてもたいがい何とかなるって分かるはずなのに、ほとんどの人は歳を重ねるほどに新しいことをしなくなる。
これってもしかしたら学校教育の影響かも???

 

大人はもっと人生を楽しまなくっちゃ。
そして子供たちはチャレンジする力をどんどん発揮しつづけなくっちゃ。

 

そのためには・・・
そんなことをラジオでおしゃべりしてみました~🎵

 

 

ゆめのたね放送局で2021年2月16日朝7時30分に放送された「好きメシチャンネル」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。


人生は一度限り!
何もしないで時間が過ぎていく毎日なんてつまらない!もったいない!!

 

新しいチャレンジを楽しんでいこうね💕