綺麗になる洗顔法

こんにちは~!心と体とお金の循環改善師犬ママで~す!

 

一気に暑くなっちゃった今年の初夏。

早くもビアガーデンとかで盛り上がりたい気分なのは私だけ(ビール大好き♪)ではないですよね~!

とかく冷たい物が飲みたくなっちゃうこの季節。

ビールもいいけど、やはり基本は「お水」をしっかり飲むことが何よりも大事!

何よりもですよ~!!

数日食べなくても死んだりしません。(逆に食べ過ぎは死期を早めます)

でもお水は飲まないとあっという間に死んじゃいます。

体の半分以上は水分。

体の水分の10%以上を失うと命の危険が伴います。

とにかく体にとって水は何よりも大切なのです。

だからこそどんな水を飲むかが重要。

ちなみにビールとか飲んじゃうと利尿作用で余計に脱水しちゃいますのでご用心!

私も飲み過ぎには注意します。はい(;^ω^)

 

ペットボトルの危険性、大気や土壌汚染と水の関係、アルカリ電解水に関して、などは今までも何度か書いてきました。

特に輸入のペットボトル飲料水は輸送中の温度管理の面から考えてかなり危険な物となってしまいます。

国産であっても暑い車内などに放置した水はペットボトルの材質の成分が溶け込んでいますから飲んではいけませんよ!

既に化学物質飲料に変化しています。

体を維持するうえで最も重要なものですからどんな水を飲むかは本当に大切なのです。

お高い〇〇のお水だから良い水!ではないのです。

 

さて、ではどんなお水が良いか。

私は今のところハイスペックのアルカリイオン整水器が使い勝手も良く、水自体のパワーが高いことからお勧めだと思います。

飲む以外に野菜やその他食材の洗浄、調理、にふんだんにコストを気にせず使えるのがまず一番の理由です。

そして「細胞を洗う効果」が大きいというところ。

イオン化されたアルカリ水は油分を溶かす力があるのです。

もちろん細胞自体を溶かすような大きな力じゃないですよ。

それじゃ、逆に危険ですから~(笑)

体の隅々の老廃物が少しづつ溶かされ排出されていくことで体が従来の機能を取り戻し良く働くようになるのです。

結果免疫力が上がり本来あるべき状態に整っていくため、元気になった、若返った、病状が改善に向かっている、と感じることに繋がるのですね~。

 

今日はこの力を使っての美容洗顔法をお伝えします(*^^*)

このお水は美容で使える場面がとってもたくさんあるんですよ!

実際エステサロン、美容室、美容クリニックなどで使われ始めています。

 

人間の皮膚は本来皮脂の力で自然の美容液が分泌されます。

余分な化粧品や洗浄コスメを使うことによってこの分泌は機能が狂い分泌が少なくなりカサカサしたり、逆に分泌過多になってしまったり、とバランスが崩れます。

一時化粧品類を一切止めてみると徐々に本来の機能が戻ってくるのですが(戻るまでの時間は個人差があります)洗顔料を使わないようにするだけでも肌は大きく変わります。

でも汚れや皮脂が落ちないのでは?

そこで登場するのがアルカリイオン水、そして同時に出来てしまう酸性水。

表面の油膜を溶かす効果のあるアルカリイオン水でまず洗顔。

これでスッキリさっぱり♪

その後酸性水で仕上げ洗い!

この酸性水は美肌効果が高く化粧水代わりに使っても良いスグレモノなのです。

しっとりスベスベお肌の完成です?

 

このアルカリイオン整水器とは水道水が一度浄水され、さらにそれを電気分解することで体の内側を綺麗に元気にする力のあるアルカリ水と肌のキメを整える弱酸性水が同時に作れるものです。

更に野菜の洗浄などに使うと効果的な強アルカリ水やお掃除などやケガをした時などに重宝な強酸性水を作ることも出来ます。

毎日の生活に使いまくれる超お役立ちアイテムなんですよ!

これからもたまたま便利な使い方をここでご紹介いたしますね~(^^)/

また、今月中には綺麗工房・池尻サロンにてお水のお試しいただけるようになりますので楽しみにしていてくださいね?

めっちゃ美味しく飲めるお水なので、ペットボトル持参で遊びに来てください(笑)

 

 

お金をかけずに健康で美しい心と体を作ること

自然で無理をしない生き方

氣も心も体も、循環することでよりピュアな自分になる。

そんな事を思いながらつらつら書いて行きますのでこれからもよろしくお願いいたします。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました💖

 

コメントを残す