「ぬか漬け茶会協会」となりました💖

皆さんこんにちは!犬ママです。

約2年間ほど世田谷サロンにて開催していたゆる~い交流会「ぬか漬け茶会」

世田谷サロン閉鎖に伴い約半年ほどご無沙汰していました。

その間に、ななな~んと!

「ぬか漬け茶会・広島」「ぬか漬け茶会・尾道」がスタート!
「ぬか漬け茶会・札幌」も始まりそうです。

すごい、すごーい!!!

 

負けてはいられない東京本部。
やっと5月より東京銀座スタジオにて再開を果たしました~~!イエ~イ!!!

 

広島と尾道の「ぬか漬け茶会」の始まりは、私もメソッド開発で参加してきた「一般社団法人 みんな天才化機構」の理事長の気付きから始まりました。

子供たちが持っている限りない可能性を引き出し、どんどん天才児を生み出しているこの団体の理事長お二人が
天才化するかしないかの決め手は食と水!と断言したのです!

 

広島で広学https://www.kogakujuku.com/という第一志望校にばんばん合格させることで有名な学習塾を経営する学長が「一般社団法人 みんな天才化機構」の代表理事なのですが、夜遅くまでコンビニのお弁当やスナック菓子、コーラなどの清涼飲料水で腹ごしらえをしながら塾通いをする最近の子供たちは天才化メソッドを取り入れても覚醒に時間がかかるようなのです。

子供たちの脳力をアップさせるにはまず食育から始めなくてはならない。

その学長さんが、手軽に誰でも作れる優れた発酵食「ぬか漬け」をいち早く生徒さんやその保護者の方々にご紹介してくれました!

 

そうなんです。

食と水なんです!

体を、脳を、作っているのはこの二つ。

 

命あるものをありがたくいただくことによって自らの命を育む。
動物であれ植物であれ、命をいただくことに変わりはなく、その命が他の命を支えるという自然の摂理の中に私達は生かされているのです。

生物として一線を越えてしまった遺伝子組み換え作物、F1種(一代限りの人工的な種)を育てるために必要な多くの農薬や化学肥料、そこから生み出される材料を使った数々の加工食品(食品と言って良いのでしょうか。。。)。

そのような食品を簡単だから、便利だから、と何も考えずに摂り続けることの弊害は普通に考えると想像できる事だと思うのです。

現代人の多くは生まれたての赤ん坊の頃から本来食べるものではない物を、食べ物だと信じ込まされて食べています。

知って摂取するか、知らずに、何も考えずに摂取するかでは大きな違いがあると思います。

 

「ぬか漬け茶会」ではガチガチではなく楽しく交流する中で、体のこと、食のこと、環境のこと、などみんなでお話出来ればなと思っています。

 

そこで、皆さんに伝えたいこと
それは

ぬか漬けはとっても簡単で美味しくてメインディッシュにもなる、忙しい現代人にぴったりの健康食ということ💖

野菜だけではなく、肉や魚もジプロックなどにぬか床のぬかと共に入れて冷蔵庫で1日寝かせ、さっと洗って調理すると
美味~~!!
お肉は塊の方が簡単かと思います。
ぜひお試しください♪

 

フルーツをぬか漬けにすると甘味が増してこれまた美味!
先月のぬか漬け茶会ではイチゴ、今月はキーウイを試してみましたが大好評でしたよ。

 

甘いものが欲しい時、こんなフルーツお勧めです♫
栄養価も抜群ですよ~
美容効果もGOOD💖

 

植物は本来自分から動くことが出来ないため、種を守るためのいろいろな工夫が組み込まれています。
生で食べるとお腹が痛くなっちゃったり、かぶれちゃったり、などなど。

なので昔はどこの国でも生で野菜を食べる習慣は無かったようです。

日本でも、野菜は煮たり焼いたり漬け込んだり。
中でも保存が出来る「漬物文化」の始まりは縄文時代にも遡ると言われているようです。

漬けることで野菜が持つ毒素が中和され、乳酸菌などで健康に良い食べ物となるんです。
漬物文化って素晴らしいですね~✨

 

さらにですね

犬ママぬか漬けはここが違います!

それは野菜の表面に付着している、水洗いでは取れない農薬や大気汚染など空気に含まれる汚染物質、放射性物質などを綺麗さっぱり洗い流していることです。

 

もちろん洗剤などは使っていませんよ!
(洗剤はいくら流しても残ってしまい口から体内に侵入して細胞内に溜まります。食器洗いの洗剤も同じ。)

アルカリイオン電解水にて表面を洗うことにより(油性物質を溶かす力がある水です)野菜がすっきり美味しい本来の味になります。

驚くほど味が変わるため食べ比べた方は皆さんびっくりします。

しっかり表面を綺麗にしてから漬け込むため、ぬか床にも余分な化学物質は含まれていません。
当然味もより美味しくなるのですね~。

この水は我が家の秘密兵器なんですよ♫

 

実際は野菜の表面を洗うだけではなく体内に溜まった化学物質も洗い流すことが出来るのですが(ここは以前にも投稿していますがまた機会があれば書いてみようと思います)、子供たちの学力アップにも繋がるようなのです。

今「ぬか漬け茶会」を開催している「みんな天才化機構」理事長の学習塾では、生徒さんに塾に設置しているアルカリイオン電解水をしっかり飲んでもらってから学習をしているとのことですが、学習効果がまるっきり違うようなのです!

 

飲んだ水が30秒で血中に入り、脳への到達は約60秒!
とても早く体中の細胞に吸収されていきます。(開発団体資料より)

体内酵素の力を高め、100%吸収するイオン化カルシウムを豊富に含んでいることからも学習効果をアップすることは想像が出来ます。

 

日々、体はどんなものを食べどんな水を飲んでいるかで大きく変わっていきます。
毎日の積み重ねなので、簡単にお金をかけずに続けられる方法を取り入れる事が一番大事💖

未来を担う子供たちの成長に、健康に良い水とぬか漬けが貢献出来る事をとっても嬉しく思っています。

 

次回の「ぬか漬け茶会・銀座スタジオ」は7月25日17時から。
手作りおつまみ、珍しい物、お気に入りの食べ物、など持ち寄ってのポットラックパーティー。
ゆる~く集まって他愛のないおしゃべりをしながら、心と体の健康を考え人生を楽しむ仲間が出来ればいいなと思います。

犬ママ特製ぬか漬け、7月の変わり種ぬか漬け、お楽しみに🎶

アリカリイオン電解水はお持ち帰り自由ですので水筒やペットボトルなどご持参ください。

 

皆さんにお会い出来る事を楽しみにしております。
お申し込みはこちらのフォームからお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S27483551/

Facebookイベントページからも内容をご確認いただけます。
https://www.facebook.com/events/385828898735173/

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました💖