体内クリーニング

心と体とお金の循環改善師、犬ママで~す?

 

体は食べる物で作られる。人間の体に適したものを適した状態で食べる。体に必要無い物は極力入れないようにする。これは常日頃私が注意していることです。

とはいえ食事は楽しみの一つですからあれもこれもダメなんてがんじがらめに考えるとつまらない人生になってしまいますよね?

特に食品添加物などは完全に排除はもう今の時代無理な話です。

だったら入って来たものを出せばいい!

この考え方が体内クリーニングです。

 

体内クリーニングで検索すると酵素ジュースやファスティングなどがヒットします。酵素ジュースもファスティングも内容によってはとても良いものだと思います。ですがその前にまず体の中を文字通り「水洗い」することが大切だと思っています。

 

体の半分は水分。水は生命維持に必要不可欠なものです。

お茶やコーヒー、ジュース、スープ、摂取する水分はいろいろありますが体にとってはこれは食品。食べ物として消化吸収されるものです。

細胞にとっての水分は「水」が一番!

ではどんな水が良いのでしょう。

人間の体に必要なのはPH9~9.5くらいのアルカリ性、さらにイオン化していることが大切。水に含まれるカルシウムなどのミネラル分もイオン化することで100%体に吸収されるんですよ?

皆さんがカルシウムが多いと思っている牛乳のカルシウムは、実は人間の体にほとんど吸収されていないのです。食品成分表に書かれている数字は実は何の意味もないのです。

牛乳にはその他いろいろ問題もあり、子供に飲ませたくないものの一つと考えています。

さらにアルカリ性でイオン化している水は飲んですぐに血液に入り各臓器へ届き細胞の水分の入れ替わりに繋がります。なので飲んでも胃の中でチャポチャポしない!これは本当に面白いですよ。

普段お水をあまり飲まない人はお肌の水分量が増えていくことが実感できると思います💖

 

 

健康にも美容にも、大人にも子供にも赤ちゃんにも、お水は最も大切なものなのでどんな水を飲むかは吟味したいところです。

あ、市販のアルカリイオン水という物がありますが、あれは煮沸されていて生きた水ではないのでご注意を(*^^)v

水も食べ物も、命が宿っているもの、パワーがあるものを選択していくことが大切です。

その選択の毎日が積み重なることで人の体は大きく変わります。

 

体が変わると心が変わる。

心が変わると行動が変わる。

行動が変わると愛もお金も、欲しい物が巡ってくる幸せ体質に変わります?

 

そう、健康が何よりも最も大切な基盤となるものなのです。

 

そんな「心と体とお金の体質改善」のお話しをしながら皆さんで気楽におしゃべりをするランチ会を開きます。

【輝く心と体を作ろう?綺麗になっちゃうランチ会】

3月16日 11時から 浜田山の隠れ家「ペットカフェ・コパン」

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034758

フェイスブックイベントページはコチラ↓↓↓

https://www.facebook.com/events/374230696283836/

この日限りのスペシャルランチが食べられますよ~?

 

さらにこの日は現役助産師さんでありバストケアの大切さをお伝えしている月舘睦先生もいらっしゃいます!

女性だけでなく男性の体のお悩みにも答えてくれるようですよ~!!

ご興味ある方は「ペットカフェ・コパン」にお電話でお申し込みくださいね♪

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034758

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

コメントを残す

ブログ

次の記事

第一印象と収入の関係