チャクラFUWARIで体のバランスを整える

心と体とお金の循環改善師、犬ママで~す(^^♪

 

早いもので今日から2月ですね~。

人間は最も自然に近い状態になることで心身の健康を育むことが出来るというのが私の持論ですが、その中で特にお勧めしているのが「ふんどしを使うこと」です。

下着が体を部分的に締め付けることのストレスと、そけい部リンパの流れをせき止めてしまい体内循環が悪くなっていくことで体が老化に向かうプロセスの改善に繋がります。

ご愛用者様からは

足のむくみやだるさが解消された。

体が軽くなった。

よく眠れるようになった。

性機能の改善。

などの声をいただいております。

 

 

私も以前は越中型のふんどし愛用者でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

着用時はこんな感じ。

後ろはこのようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

フィット感も良くお気に入りではありましたが、更に使いやすいものを!と、昨年は何度もサンプルを作り改善を重ねてまいりました。

そしてやっと出来上がったのがFUWARI(改良型)です!!

着けていることを忘れてしまうノンストレスの着用感と、紐をほどくこと無く着脱可能。魔法のリボンと呼んでいる伸縮素材のリボンは自分の体のサイズや着用感の好みに合わせることが出来、万が一紐がほどけてもすぐにずり落ちたりはしない工夫が施されています。

ショーツ型で抵抗なく男女どなたでも着用可能。

足回りにゴムが入っていないので体の循環を整えるだけではなくボディラインも崩しません?

ちなみにモデルさんなどは体にゴムのラインが付いたり、ビキニラインが黒ずんだりしないように昔からふんどし愛好者は多いんですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回友人であり、ビジネスパートナーでもある元気チャージサロンma.cocoroオーナー伊藤綾子先生のご意見からチャクラカラーのふんどしパンツ「チャクラFUWARI」を8色展開することとなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャクラとはヒーリング・瞑想に重要な心と身体のエネルギー「気」(プラーナ)のスポット

「チャクラ」とはサンスクリット語で「車輪」を表す言葉で、人間の生命や肉体、精神のはたらきをコントロールする、非常に重要なエネルギー(中国では「気」、古代インドでは「プラーナ」)の出入り口のことです。

この「チャクラ」というセンターは、外界と体内の気のエネルギーの交換を行い、また体内で気がめぐる節となっています。

ヨガや瞑想、各種のヒーリングなどをする時には、このチャクラに意識を集中して、外界から良好な気のエネルギーを取り入れるための、大切なヒーリングのスポットとされています。

チャクラが開いて正常にはたらいていれば、人間は心も身体も健康で、エネルギーに満ちあふれ、ひらめきなど脳が活性化されますが、閉じてしまうと、病気になったり感覚が鈍くなったり、失敗して不運を招いたりしやすくなると言われているんですよ。

 

伊藤先生はこの「チャクラ」を整えて元気な状態を作り出す「チャクラ調整」の技術者。

日本にはこのチャクラ調整が出来る方はとても少ないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

7つのチャクラにはそれぞれ色があります。また、それぞれのチャクラには共鳴する「色」や「音」や「香り」が存在します。そのためカラーストーンセラピーやアロマセラピーでは、狙ったチャクラに共鳴する色や香りをつかって、心身に働きかける用法もあります。

第1チャクラ『ムーラダーラ』●レッド ●ピンク

会陰(生殖器と肛門の間)にある、生きていくための本能的なエネルギーとなり、人生の基盤となるチャクラ。
◆キーワード:生命力、生存欲求、情熱、地に足をつける
◆共鳴する物:【音】ド【香り】ミルラ、ベチバー、フランキンセンス

第2チャクラ『スヴァディシュターナ』●オレンジ

丹田(ヘソの下)にある、精神的に自立し人間関係を築くチャクラ。
◆キーワード:物欲、性衝動、情緒のバランス、相手を尊重する
◆共鳴する物:【音】レ【香り】ローズ、ジャスミン、サンダルウッド

第3チャクラ『マニプラ』●イエロー

みぞおちとヘソの間にある、自分を信頼し人生を切り拓くチャクラ。
◆キーワード:個性と自信、知性、論理性、自分を尊重する
◆共鳴する物:【音】ミ【香り】ジュニパー、ベチバー、ベルガモット

第4チャクラ『アナハタ』●グリーン

胸部の中心にある、愛と思いやりのチャクラ。
◆キーワード:喜怒哀楽、希望、慈愛
◆共鳴する物:【音】ファ【香り】ローズ、ジャスミン、メリッサ

第5チャクラ『ヴィシュダ』●ブルー ●ターコイズブルー

喉仏の下にある、自分を表現し相手に伝えるチャクラ。
◆キーワード:自己表現、創造性、コミュニケーション
◆共鳴する物:【音】ソ【香り】ペパーミント、カモミール、ミルラ

第6チャクラ『アジーナ』●ロイヤルブルー

額の中央(眉間の上)にある、五感を超えた直観とひらめきのチャクラ。サードアイ(第三の目)と呼ばれる。
◆キーワード:内的ヴィジョン、直感、知恵
◆共鳴する物:【音】ラ【香り】ローズマリー、ジュニパー、タイム

第7チャクラ『サハスラーラ』●バイオレット ○ホワイト ○ゴールド

頭頂(百会)にある、大自然・宇宙のエネルギーとつながるチャクラ。
◆キーワード:霊性、直感、超感覚、無欲
◆共鳴する物:【音】シ【香り】ジャスミン、ローズ、ラベンダー

 

 

私は今までは生命の源である第1チャクラにフォーカスして赤やピンクを使った「チャクラを整えるふんどしを手作りしよう!」という手作りふんどしの会を開催して来ました。

ですが世の中全てバランスが大事です。

チャクラを整えるにはやはりトータルで考えないといけません。

また、人間は(動物も)自然とバランスを取ろうとするものです。たくさんのカラーからインスピレーションで選ぶカラーはその時の自分に必要なカラーであったり運気を上げるカラーであったりします。

全8色から自分のために、または大切な人の為に選ぶ1枚はあなたにご縁が結ばれたラッキーアイテム?

末永くご愛用くださいね?

 

 

この「チャクラFUWARI」は伊藤先生のサロンからチャクラ診断と共にお買い求めいただけます。(2月14日販売開始!現在先行予約受付中!!)

http://ameblo.jp/macocoro-aya/entry-12074892058.html

https://www.facebook.com/macocoro.aya/?pnref=story

このブログからも近日購入可能になります(もう少しお待ちくださいね!)

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

ペットの癒し効果とは…