綺麗の秘密

食事の後疲れやすくなる

パン類やお菓子が欲しくなる

コーヒー、アルコールが欲しくなる

体重が増えやすい

気分にムラがある

不眠症

 

このような症状、あなたにはありませんか?

これは全てシュガーバーナー体質

つまり常に糖質を求めてしまう、糖質中毒の症状なんです。

食後眠くなるってよく聞くと思いますが

あれは満腹が原因ではなく糖質が原因!

ランチのご飯を減らして(または抜いて)代わりにタンパク質のおかずを追加してみると

お腹いっぱいでも午後の眠気は起きて来ません。

現代の食生活は糖質過多に大きく傾いていてホルモンバランスが崩れていたり

脂肪の代謝不良を招いていたりという方がかなり多いようです。

 

 

炭水化物はエネルギー源、それ以外にはなりません。

いまの世の中ではそんなにエネルギー必要ないですよね?

ところがタンパク質や脂質は必要に応じてエネルギーに変わります。

つまり、炭水化物を入れないとエネルギーを作る必要が出てきた時、

体の中の脂質を使ってエネルギーに変換します。

体の脂肪が燃焼されるということです!

スリムな体型に近づくっていうことです!

 

ダイエット

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが普段糖質過多になっているとその脂肪代謝機能が滞ってしまうので

脂肪の代わりに筋肉を変換するわけです。

一見痩せたように見えても実はすごい体脂肪率!!

ってことになるわけです。

筋肉(タンパク質)が使われていくわけですから

新しい細胞が出来なくなりお肌はボロボロ、骨もスカスカ、やる気も出ない。

綺麗とはどんどんかけ離れていっちゃいます。

 

体の全ての細胞は常に入れ替わっています。

タンパク質を摂取することによってからだのパーツが新しくなり

傷ついたDNAも修復されるのです。

体が正しく機能していくわけです。

美容と健康にお悩みのある方、毎日の食生活ちょっと見直してみましょう。

 

 

もうすぐ薄着の季節突入です?

綺麗なボディラインと綺麗なお肌にはまずしっかり動物性蛋白質!

(ポイントは動物性!なぜ?大豆じゃだめなの?だめです!! これは明日お話しますねヽ(^o^)丿)

 

懐石料理をいただいてる気分でご飯は最後のお口直しに少しだけどうぞ。

 

綺麗の秘密は肉食女子ですよ!!

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

また流行ってる?
ブログ

次の記事

綺麗の秘密2