また流行ってる?

暦の上ではすっかり春なんですがまだまだ寒いですね~。

皆さま体調管理は大丈夫ですか?

 

またまたインフルエンザが流行っているようで

娘の通っている小学校ではまた学級閉鎖のクラスが出たようです。

こうなるとやっかいなんですよ。

風邪の症状があったり熱が出たりで学校に行くのが困難な状態の時

学校を休ませると決まって「インフルエンザですか?病院に行って調べて下さい。」

と言われるんです。

インフルエンザだと一定期間学校には行けません。

まあ、それはしかたないとしてもちょっと熱が出たくらいで病院に行く行為のほうが

危険を伴うと思うのです。

仮にインフルエンザだったとしましょう。

高熱で歩くのも大変な子供をわざわざ病院へ連れて行き

長い待ち時間のあと鼻やのどに綿棒を突っ込まれ検査。

「インフルエンザのようですね」

タミフルなどを出される。

薬を受け取って家にたどり着く頃は間違いなく悪化しちゃいます。

さらに受け取った薬、本当に効果があると思いますか?

タミフルの世界シェアの7割は日本が占めているとのこと。

世界的にはタミフルの危険性が指摘され、予防効果や治療効果は認められない

と報告されているにもかかわらず、日本では当たり前のように使われています。

小児科業界と製薬産業の金ずるなんですよね~、日本は。

 

もらっても、とても飲ませることは出来ません。

 

だからあまり行かないんですよ、病院。

弱った状態で連れまわして、他のウイルスに感染しちゃう可能性もありますよね?

ただの風邪だったのに病院でインフルもらって来ちゃったり。

自宅で水分補給としっかり愛情かけて看ててあげればいいと思うんです。

緊急の時は様子でわかりますよ。

 

少し様子が変だと早めに病院に行く。

ちょっと聞くといい親のようですが、本当にそうなんでしょうか。

子供の自然治癒力を信じていたら勝手に丈夫になるんじゃないかな~?

 

 

世間一般という言葉自体どこか胡散臭いと思う犬ママです。

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

愛してますか?
ブログ

次の記事

綺麗の秘密