常識なんて最初から無かった

文部科学省から学校に通う子供たちや
親御さんに向けたメッセージが発せられました。

「コロナいじめ」を防ぐ内容でした。
いじめが怖くて病院に行けない
そんな状態が感染を更に広める。
優しさを持って行動しよう。

そんな内容でしたが
相当広がっているんでしょうね。
コロナいじめ。

実は学校だけではなく
会社内などでも多いようです。

本当に怖がってのことなのか
相手を攻撃して快感を得ているのか
その両方なのか




こんにちは!
ワクワク人生クリエイター犬ママです🎶


学校からのお便りを読みながら
今後益々エスカレートしそうだな、
と感じました。

こんなお便り配ると増えるんですよ。
ますます。
あおり運転だとか
連続殺人だとか
今回のコロナも
ニュースで騒げば騒ぐほど増加します。

ニュースで学んでしまって
自分もやってみたくなる
人間にはおかしな心理が働くようです。

お便りがもとで
更にいじめが多くならない事を祈ります。


犬ママも子を持つ親です。
我が子は可愛いし
他の子供たちにも
みんな幸せになって欲しいと
心から思います。

楽しい学校生活を満喫させたいと思います。
健康で、元気いっぱいに
勉強も、運動も、遊びも…
ですが、もしかしたらもう永遠に
その日はこないかもしれません。


お便りには
過去の歴史では何度も新しい病気と
それに対する予防法や
薬の開発を行って来たこと。
ワクチンも開発中であること。
などと記載されていました。

犬ママが歴史を調べて行く中では
明らかに薬の開発が行われ始めてから
おかしな病気が増えています。

そもそも、薬は石油が発見され
その石油からいろいろなものが
安く、簡単に作れると分かり
薬の開発が始まった。
という経緯があります。
(興味のある方は調べてみて下さい。
面白い事がいろいろ分かります。)

ワクチンは
後遺症やアレルギー反応が
非常に多いです。
と言うかそもそも体に入れるべきではない
そんな物で作られています。
拒否反応が起こって当たり前なんです。
ワクチンが原因で新たな病気が発症している
とも考えられます。


ワクチンは、単なる金儲けの道具でしかありません。



よって
ワクチン義務化などがもしおこったら
断固として我が子には打たせない。
そう決めています。

過去に、子宮頸がんワクチンの副作用が多発し
使用が中止になったことがありました。
そのため、ワクチンは打たない、
そう決めている方々も少なからずいます。

今度はそういった家の子たちが
ワクチンいじめに合うかもしれません。


マスク警察
コロナいじめ
ワクチンいじめ


そろそろマスクの弊害
(酸素不足や雑菌の吸引、メンタルの崩壊など)
も始まりそうです。


そう考えると学校ってもう、
通わせる意味を持たない
危険な場所じゃないでしょうか。

今や勉強なんて
オンラインでいくらでも学べます。
家庭学習なのでマスク不要。

そもそも社会で役立つ学習なんて
小中学校レベルで十分。
そのくらいなら今やネットで
無料で学べます。
その先の専門分野は
その道のプロに直接学ぶ。
昔ながらの弟子入りなど
もっと見直すべきです。


学校ならではの教育は
コミュニケーションを学ぶことですが
これも今、マスクで表情も分からず

昼食もおしゃべり禁止
イベントごとも中止または簡素化

行く意味ある??




社会はこれから、どんどん変化していきます。
会社に通うという行動もすでに少なくなっていて
会社自体も淘汰されています。
今後サラリーマン人口も減っていくことでしょう。

自分の得意分野を見つける。
その道を極める。
手に職を付ける。
そんなことがこれから必要になると思います。


いろいろな疑問を持ち
お子さんの進学などで悩んでいるご家族も
実は多いのではないでしょうか。


もう
今までの常識は崩れました。
社会は今、大きく変化を始めています。
その中ではもう
今までの既成概念を振りかざしていても
何の役にも立たないのです。


そもそも初めから
「常識」なんて無いのです。


自分の好きなこと
自分のやりたいこと
自分の夢
それをどうやって
最短で叶えて行くか
そんなことを純粋に考えていける
そんな時代に入っていくのかもしれませんね。


私たちは、今までの思考を一旦全て捨てて
本音で自由に考え、
楽しく行動しましょうよ!
新しい生き方を創ろうじゃありませんか!


本当の
心からの笑顔が溢れる
そんな社会は私たちで築かなくてはなりません。


今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました💖
共に行動しましょう!!