オーダースーツの佐田さんガイアの夜明けにご出演!!

先日佐田さんというオーダースーツ会社の社長から

「ガイアの夜明け」出演するよ!とメールが入ってました。

おお~凄いですね~!!と言いながら、実はすっかり忘れてました。

(佐田さん、すみません💦)

夫がTVを見た後(我が家は目的が無いとTV見ないのです。今日は夫がファンの「〇〇鑑定団」視聴!)

そのままつけっぱなしになっていた番組で佐田さん登場!!ええ~~!?

びっくりしました!!

「オーダースーツの佐田」

あ!佐田さんが出てる~~!!

佐田さんと初めてお会いしたのは友人が開いた懇親会の席でした。

とても楽しい方で、ご自身のオーダースーツの素晴らしさを熱く語り

「オーダースーツの佐田」を連発していても(笑)嫌な感じはひとつもしないステキな方でした。

おかげ様でその数時間で「オーダースーツの佐田」さんとしてしっかりインプットされてしまい

その後しばらくお会いすることがなかったのですが佐田さんの声やお顔、

そして何よりもオーダースーツ=佐田という公式が私の中に出来てしまいました。

 

そしてTV出演!

自分の家族が出ているのかのごとくテンション上がり興奮しちゃいました!!

でも内容はちょっと深刻。。。

チェーン展開をしていく上で問題になりがちなサービスのマニュアル化

がテーマでした。

これ、とても大事ですよね~!

オーダーではサイズの測り方はとても重要。

この重要項目が各支店のプロたちにお任せになっていたため

ばらつきもあり、若い人にそのスキルを教えていくことも難しい。

そこをまずマニュアル化。

それぞれ任せられていた方がプロなだけにマニュアル化するのは

大変だったと思います。

それだけではなく、接客から工場管理まですっきり効率化されたようです。

ご苦労はたくさんあったと思いますがきっとお客様の満足度は格段にアップ!

間違いないと思います!!

 

見ていてとても懐かしかった?

その昔、イヌマユかれこれ30年近くアパレル業界でご飯を食べました。

最後10年ほどは某水着メーカーとのお仕事でデザインからパターン(型紙作成)工場教育など

幅広くお仕事させていただきました。

海外展示会などもいろいろ参加させていただきました。

イヌマユの服飾系人生の中でこの10年が一番幅広いお仕事に関わらせていただいたので

学びも感謝もひとしおなのです?

 

佐田さんのTV見ていて思いました。

お客様の満足度を上げることが全てです!

店内へのドアを開けた時から、お客様がどれだけ特別感を味わい

幸せな気持ちになれるか。

そしてどの支店に出向いても満足度が下がることの無いきちんとしたサービスが提供されているか。

そのためにはスタッフの技術の向上

おもてなしの心

そして全社員の笑顔!

がまず一番基本的なことだと。

以前の私は果たして出来ていたのでしょうか。。。

 

 

一時のブランクを超え

今また繊維に関わる仕事をしています。

以前の私の得意分野は水着や下着。

そして今は「ふんどし」。

どうしても素肌密着というキーワードにご縁があるようです(笑)

ただ大きく違うところは「健康」

以前は流行を追いかけることを余儀なくされておりました。

常に未来を創造し走り続ける。

お客様が楽しく、綺麗になり、ワクワクしてもらえたら目標達成です。

ですが、これからのアイテム「ふんどし」はプラス「健康」がキーワード。

「ふんどし」を使うことを楽しんでワクワクしてもらい

そしていつの間にか体の不調が改善に向かい喜びに変わってもらえたら

以前よりも更に満足感の高い、やりがいのある仕事になるのは間違いないと思っています。

 

 

佐田さんのスーツはこれからますますファンが増えることでしょう!

その佐田さんを励みにイヌマユの「寝る時ふんどし」!も

たくさんの方を楽しく癒しながらゆっくり健康に導くお手伝いをしていきたいと思います??

昔の記憶を甦らせてくれた佐田さん、ありがとうございました!!

スーツはやはりオーダーが一番!だと思います💖

コメントを残す