愛してますか?

皆さんは言霊(ことだま)ってご存知ですか?

言葉自体が持つエネルギー。

声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、

良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされて来ました。

日本は古来より言魂の力によって幸せがもたらされる国「言霊の幸ふ国」だったんですね。

 

おもしろい実験があります。

水に言葉をかけその水を凍らせて結晶の形を調べる実験ですが

ありがとう?

愛してる?

感謝?

などの言葉をかけてあげると

ke

 

 

 

 

 

ke1

 

 

 

 

こんな綺麗な結晶になるんですって?

反対に

むかつく!

ばかやろう!

死ね!

こんなひどい言葉をかけると

ke3

 

 

 

 

ki

 

 

 

 

こんなになっちゃうんですね~!

 

水さえもこんなに変えてしまう言葉のパワー

いつもプラスパワーの言葉を発していたいですよね?

 

では皆さん、一番大切な人は誰でしょう?

・・・・・・

そう!「自分」ですよね?

一番大切な自分にどんな言葉かけをしていますか?

朝起きて鏡を見る。

外出前に、着替えやメイクで鏡を見る。

自分を客観的に見て「もっとスタイルが良かったらな~」

「やだ、シミが出来ちゃった!」

「もっと目がぱっちりだったらよかったのに」

「もっと痩せなきゃ」

「もっと綺麗になりたい!」

 

目標を決めて取組はじめたこともいつの間にか挫折

「どうして私はダメなんだろう」

「やっぱり無理だ」

「もっと頑張らなくちゃ!でも辛い」

ダメ!ダメ!ダメ!・・・

 

思考は強力なんですよ。

口に出す言葉はもっと強力!!

あなたは毎日こんなふうに自分にダメ出ししていませんか?

水が傷ついて結晶が崩れるように

あなたの思考や言葉であなた自身が傷ついているかもしれません。

ダメ出しや励ましではなく

まず自分自身に優しい言葉をかけてあげましょう。

自分自身を認め、愛してあげましょう。

 

今日も素敵だよ💖

ほんとに偉いね💖

いつも愛してるよ💖

生まれてくれてありがとう💖

 

 

きっとあなたの内側から新しいパワーが生まれて来ます。

あなたの細胞のひとつひとつがキラキラ輝いています。

愛されて美しく輝いた水の結晶のように。

 

 

体の中から綺麗になりましょう✨

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

加工食品チェック
ブログ

次の記事

また流行ってる?