経験値を上げて好きを見つけよう

こんにちは!
ワクワク人生クリエーターの犬ママです♫


夢も希望も無い
なんて言葉がありますが、実際に自分の夢は何なのかが分からない人って意外と多いんです。


犬ママは交流会やイベント開催を通じて起業家支援などを行っているのですが
こんな会話がちょくちょくあります。
犬「本当はなにやりたいの?」
「何がやりたいのかが分からないんです。」
犬「こんど始めたお仕事はやりたいこととは違うの?」
「資格を取ったので始めて見たんですが、上手くいかなくて。」
犬「資格取ったの?好きなんだね!」
「いえ、簡単に取れるっていうし、資格があると強みかなと思って。」
犬「・・・・汗」

とっても多い例です。

資格を取ることが悪いわけではないのですが、簡単に発行される資格で(それだけ保有者も多いわけで)ちょちょいとお金を稼げるほど世の中甘くなーい!!!


たとえ少々稼げるようになったとしても、それで限りある人生の時間を浪費して後悔はしないのでしょうか。

大事なのは資格を取ったそのジャンルがとっても大好き!好きで好きでたまらない!という気持ちかどうかなんです。
好きな事、打ち込めること、寝食を忘れて没頭できること、そのくらい好きな事ならそこにお金を生み出す仕組みを組み込めば、それはとっても幸せな事業となり成長させる喜びを感じられるはずです。
ですが、好きではないけど仕事になるようだからやる。という選択はやり切って行くまでの道のりが非常に辛いものとなりかねません。


なので好きな事を見つけて欲しい。
好きな事を事業にして欲しい。
好きな事にどっぷりつかって楽しみながらたくさんの自由を掴んで欲しい。
強くそう思います。

けれど、好きな事が見つからない。
何がやりたいか分からない。
未来への想像が全く出来ない。
今の若い人にとっても多い悩みのようです。


好きな事って、当然ですが興味を持ってやってみるところから始まります。
つまりいろいろな経験が必要なんですよ。
サッカー選手は子供の頃にサッカーをやって楽しかったから一生懸命練習してサッカー選手になれたわけです。
サッカーの経験が無いのにいきなり選手になれることはありません。

作った料理を褒められて嬉しかった。みんなニコニコしながら食べてくれた。
その体験から料理研究家になった。そんな人もいます。

みんな過去に経験したことから好きな事に繋がっているんですよね。


だから子供たちには出来るだけたくさんのことを体験させてあげたいと思いますが、大人になってからだって遅くはありませんよ!
何事も経験です♫
興味があること、行きたい場所、見てみたいもの、先延ばしにしないで出来る事からチャレンジしてみてください。


ところが、こう言うことを言った途端に多くの人は出来ない言い訳を並べ始めます。
お金が無い、時間が無い、どうしていいのか分からない、、、
もったいないです!!
たった一度の経験からその後のライフワークや使命にまで繋がる可能性があるのですから。
自分への投資は幾つになっても必要です♫


そしてぜひ、お子さんがいらっしゃる方は自然と触れ合う体験などをたくさん経験してくださいね~!
親子の触れ合いが脳の発達を促し、創造力を豊かにし、思いやりや相手を愛する心を育むことが解っています。
親子の楽しい経験は一生の宝となるんですね


犬ママも今年は皆さんと一緒に自然の中での楽しいイベントをたくさん開催して行きたいなと思っています!
物より思い出✨✨
経験値をバンバンアップさせちゃおう🎶

今日も最後までお付き合いありがと~~💕
みんなでワクワク!人生をクリエイトしよう~!!
愛してるよ~~💖