第一印象と収入の関係

心と体とお金の循環改善師、犬ママで~す?

 

もう2月も終わろうとしていますがまだまだ寒いですね。

先日は春一番?すごい強風!そして寒い!

私はひそかに地球は寒冷化に向かっていると思っています(;^ω^)

 

 

寒い寒いとは言っていても私は昔に比べ寒さには(暑さにも)とっても強くなりました。

毎朝咳が止まらず喘息と診断されていた時期もあったのですがそれも気づいたら完治。

花粉の他アレルギー反応がたくさんあり年中鼻水と涙が出っ放しだったのも全然気にならなくなりました。

自然を意識して暮らしているといろいろな不具合が調整されてくるようです。

飲むもの、食べる物、の内容と取り方をいかに自然に近づけるか、そしてそれを継続すること。それだけで体は大きく変わるということを我が家では家族全員、日々体感しています。

そしてこの生活はとってもお財布に優しい「貯蓄体質」になれる方法でもあるんです。

まず医療費がかからなくなりますから、それだけでも大きいですよ?

どんな方法かはこのブログにもいろいろ書いて来ましたので読んでみてくださいね~。

 

 

今日は「見た目」のことを書きたいと思います。

子供の頃アレルギー体質だったとしても大人になるにつれて少しづつ良くなることがあります。免疫力がだんだんアップしてくるからです。二十歳くらいでピークを迎えそこから徐々に悪化。

生活習慣を見直さない限り子供の頃よりどんどん悪化していくこととなります。

化学物質や重金属なども年齢と共に蓄積されていくので、中年以降アトピーなどが悪化したという方も結構いらっしゃいます。

 

これは人前に出るお仕事の方は特に深刻な問題ですよね。

初対面の人の印象は3秒で決まると言われています。

どんなに中身が素晴らしい人格者でも時間を掛けなければその人の中身の良さは相手には伝わりません。

さらに第一印象によっては中身の良さが伝わるにはもっと時間がかかります。

なので見た目がとっても大切なのです。

 

それは服装であったり、笑顔であったり、清潔感や洋服の色などの印象であったり、メイクであったり、声のトーンや話し方であったりと様々です。

そしてそういったことを意識して変えて行くことは割と簡単に出来ます。

ですが中々アトピーなどの皮膚疾患や喘息などを簡単に改善することは出来ません。

私も昔咳が止まらなかった頃、電車の中で隣にいた見知らぬ男性に「電車に乗るんじゃねーよ!」と怒鳴られたことがありました。よほど嫌だったんでしょうね。でも薬を使っても簡単には止まらないし、一時人前に出るのが本当に嫌でした。

アトピーで悩んでいた友人も同じようなことを言っていました。なるべく薬を使いたくないけど使わずにはいられない。

一度ステロイド剤などを塗ってしまうとかゆみも軽減するのでやめられなくなってしまうんですね。

でも確実に体内に有害物質が溜まっていき他の部分にも弊害をきたします。

西洋医学では悪い部分を抑えることに注目しますが、体は全てが連携しているのですからその部分の症状だけを見ていてはダメなのです。全く別の部分に原因があることも多いのですからトータルに見て根本になるものを改善しなくては根治することは出来ません。

 

 

まず体に溜まった物を出すことと体に必要なものを入れること。

人間に適した食べ物の選び方と食べ方、そして体の半順以上を占める水分をパワーのある状態の水に入れ替える(デトックスする)ことです。

その方法や考え方などを友人がやっているカフェでお話ししています。

次回は3月16日 浜田山のペットカフェ・コパンで11時から💖

美味しいコパン特性ヘルシーランチを食べながら楽しく開催です。

ご興味ある方はコパンにお電話してみてくださいね~(^^)/

http://petcafe-kopan.catfood.jp/wp/

ご要望があれば他の場所でもお話しいたしますのでご連絡くださいね~。

 

 

最近特に増えているアレルギー疾患。

小さいうちからケアしていく方が、更には子供を産む前のご夫婦ご自身のケアが一番ですが大人になってしまって、更には中年期以降に悪化した方も、細胞は常に入れ替わっているのですから諦める必要はありません!体は変わります?

体の中から健康になることで見た目も大きく変わります!

自信もつきます!

そうなると声のトーンも表情もどんどん変わりますから、お仕事もプライベートも必ず充実していきます。

もちろん収入アップにも繋がりますよね?

 

 

心も体も健康に変わり恋もお金も呼び込む循環が出来上がる。

それが私のお勧めする生き方「ナチュラルエイジングライフスタイル」

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

体内クリーニング
ブログ

次の記事

1日30品目の嘘