10分間で半生を語りました

昨日は私が事務局を務めるビジネス交流会の月例会でした。

現在個人事業主や副業を持つ方がどんどん増えていることから

このようなビジネス交流会もかなり増えて来ているようです。

自分のビジネスを知ってもらう、人脈を広げるなどにはとても効果的です。

ここでたくさんの人と人が繋がることによって

大きく発信できるようになったり、販路が開拓できたり

新しいビジネスが生まれたり、ビジネスパートナーと巡り合ったり

可能性は無限大なのです。

 

そんなビジネス交流会の新支部立ち上げのお手伝いなどもしている私ですが

昨日は新しい会員さんへのデモンストレーションも兼ねて

10分間のスピーチをさせていただきました。

さあて、お話ししたいことはたくさんあるのですが

ここはやっぱり「ふんどし」のお話しでしょ~~!

ということで

【今なぜ「ふんどし」なの?】

と題して私がふんどしに出会ったことでの大きな変化と

なぜそうなるのか、何を願っての現在の活動か

などを私の半生を交えて駆け足でお話しいたしました。

 

なかなか良くまとまった!と自己満足しているので

またまた強引に昨日のリプレイしちゃいましょう~~!

 

 

 

 

 

 

 

はじまり、はじまり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はファッションデザイナーになりたくて20歳で札幌から上京。

某アパレルのデザイン&パターンメイキング、工場人材育成などを手掛け

25歳で起業しデザイン事務所を設立いたしました。

ジャンル問わずの幅広い仕事をしてきましたが

中でも最もやりがいがあったのは、私の約30年間のアパレルでの仕事の

最後の10年の某水着メーカーでの専属としてのお仕事でした。

 

仕事内容は幅広くとても忙しい日々でしたが

充実した仕事内容でたくさんの経験をさせていただき

家庭との両立が出来るようとても優遇してくれる会社に

大変感謝していました。

 

そんな中45歳の時、超高齢出産で授かった待望の二人目の娘は

体が弱く入退院を繰り返し夜も何度も目覚めては泣きぐずる

とても心配な子で、日に日に親子共々疲れ切って行くこととなりました。

私自身も極度の不眠症に陥り、わけもなく不安感に襲われ

自分の体調がどんどん悪化していくのを感じながら

親子で眠れない夜を泣きながら過ごしていました。

 

ある日原因不明の呼吸困難に陥った後(無事生還しましたが)

全てが嫌になり(今思うに完全に鬱状態)

仕事を全てたたんで30年間のアパレルでの生活に幕を下ろしました。

幸せとは何かを考えながら糸の切れた凧のようになっていた時

「ふんどし」が健康によいのでは?と聞きすぐにサンプルを作って見たのがはじまりでした。

 

「可愛い~!私も欲しい!!」という娘に作ってあげた子供サイズのふんどしは

私の好きな花和柄。

お風呂上りにそのふんどしを着けて嬉しそうに寝床に入った娘。

その日の夜のことを私は忘れることが出来ません。

 

早くベッドに行かないとまた泣きながら起きて来てしまう!

そう思い手早く片づけを終え、寝室に入ると

ぐーぐーと寝息を立て気持ちよさそうにぐっすり寝ている娘!!

私はこんなにぐっすり寝ている娘の姿を初めて見て

嬉しさと解放感で胸がいっぱいになり涙が止まりませんでした。

何かが変わった!

 

翌朝初めてニコニコ顔で起きて来た娘はよほど気持ちよかったのでしょう、

その後一日も欠かさず寝る時はふんどし。

弱かった体も、おとなしく気弱だった性格も、どんどん変わって来ました。

毎日笑顔が絶えず、おしゃべりな、元気で活発な女に子に変身したんです!

 

 

 

 

 

 

そして

不眠とプチ鬱に悩んでいた私も今やおやすみ3秒(笑)

よく眠れるようになってからは体調だけではなく考え方も前向きになって来ました。

一般的な下着をふんどしに変えることで体の中で何が起こっているのでしょう。

色々な体感を通して、そしていろいろなことを調べて行く中

たくさんの事がわかってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの部分は体の中に分布する大きなリンパ節です。

リンパ節で体内のリンパ液の代謝が行われていて体内を綺麗にしているのです。

リンパの流れは筋肉の動きで起こり、非常に小さな圧力でも滞ってしまうと言われています。

(リンパマッサージの研修を受けたことがありますが「小鳥を撫でるようなイメージで」

と表現されていました。ゴリゴリ力を入れてはいけません?)

腹部リンパ節、そけい部リンパ節などはちょうど下着の素材やゴムが当たってしまう部分。

ここを締め付けることによってリンパの流れが悪くなり体内循環全体が滞ります。

 

ゴムの締め付け意外にも循環が滞る原因はいろいろあります。

(またの機会に詳しく書きたいと思います)

それも交えてスピーチでは循環を整える事の大切さをお話ししました。

 

 

 

 

 

 

こうして体内の循環が整ってくると・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで次々と紐づけされていくんですよ~!!

私の15キロの減量に関してはよくいろいろな方から質問されます。

もちろんふんどしを着けて寝るだけで減量出来たわけではありません。

ですがそけい部リンパの流れを阻害せず流れを作ることで

体へのストレスを取り除き良い睡眠を促すことはとても大きな

下準備、基本となるのです。

 

大人は循環が滞っていることでのストレスに気付かない(鈍感になっている)

でも子供はそれを敏感に感じ取る。

寝付きが悪い、眠りが浅い、そんなお子様は下着が原因かもしれませんよ!

ということで

 

 

 

 

 

 

 

と〆させていただきました。

今、ふんどしの良さを取り入れたキッズ用パンツを開発しています。

近日販売開始!

詳しくはまた明日お話しいたしますね~~(^O^)/

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

心機一転!
ブログ

次の記事

色の神秘