福運体質改善

こんにちは~!

体内循環改善師、犬ママでーす(*^▽^*)

 

季節柄でしょうか、和柄の「寝る時ふんどし」おかげ様で大好評でございます?

皆さま応援ありがとうございます💖

桜花(紫)15203-06

 

 

 

 

 

 

 

東京オリンピックに向けてなのか、和文化紹介や和柄小物などを多く目にするようになりました。

寝る時ふんどしをお披露目したばかりのころは

「派手ですね~」

「ちょっと着ける勇気ないわ~」

という声ばかりでしたが、最近は

「可愛いですね💖」

「今流行ってますよね!」

「海外で大人気になりそう?」

「愛用してま~す(#^^#)」

と嬉しい声をたくさんいただいております?

先日はあるイベントで

「今日は犬竹さんのふんどしを買うために来たんですよ!」

という声をいただき涙もので嬉しかったです!!!

 

最近は「私もふんどしパンツ作ってます!」というお仲間も増えて来て

本当に広まって来ているな~と感じます。

うちの犬竹褌工房で作っているメインは「和柄ふんどし」ですので

見た目のことばかり先行していますが、そもそも体の循環を整えるために作ったものです。

私は以前フリーランスで洋服のデザイナーをしていました。

中でも水着や下着のデザインやパターンメイキングが得意分野でした。

なぜか体に密着するものに縁が深い人生ようです(笑)

 

商品の美しさだけではなく、着心地が良くストレスを感じないこと

どんな体型の方にもフィットすること、さらにボディラインを美しく整えること

などに重点を置いて物づくりをしてきました。

企業から依頼を受けてのお仕事です。

毎月新しい商品をいくつも出していく日々。

たくさんのお仕事をいただけるのはとても有り難いことです。

でも自分の中には徐々に疑問が湧いてきました。

世の中にはたくさんの物が溢れている。

なのにみんな、もっともっと欲しいと思っている。

欲しい物を買うために一生懸命働いて時間と体力を社会に提供している。

毎日へとへとになるまで働いて買ったものも、すぐに流行が変わり新しい物が欲しくなる。

私が心を込めて考え、作り上げた商品もすぐに色あせて行く。

ふと寂しい気持ちになる時がだんだん多くなっていきました。

 

こんなに物はいらないんじゃないのかな?

本当に必要な物なのかな?

余分なものを買わずに自分自身の心や体に投資する方が大切なんじゃないのかな?

本当に気に入った物を長く大切に使う生活が本来日本人には合っているんじゃないのかな?

自分の仕事と気持ちにギャップを抱えながら、日を追うごとに仕事は忙しくなっていきました。

そしてある日起き上がることが出来なくなりました。

心も体も疲れ果て、家族にもさんざん心配をかけてしまいました。

結局30年近く携わった仕事をきっぱり辞める決断をしたのです。

 

ですが神様は私にそう簡単に休ませてはくれませんでした(;^ω^)

まだまだ修行期間が残っているようです。

新しい私への課題は「健康」「日本文化」「時間とお金の関係」「仲間」

どれも私が長年心に引っかかっていたことでした。

それを考えなさいと言わんばかりに不思議なご縁がご縁を繋ぎ

私に降りて来たのが「ふんどし」だったのです。

華まつり(緑)15201-08

 

 

 

 

 

 

 

長年着心地をよくするために人の体の動きや筋肉の付き方などは勉強して来ましたが

体の中のことや心のこと、食や暮らし方のこと、日本文化のことなどを勉強することになるとは

それまで夢にも思っていませんでした。

勉強する中で面白いこと、不思議なこと、信じられないことが次から次へと現れます。

中でも血流やリンパの流れが着るものととても関係性があると解り、

今までの仕事柄とても興味が湧き調べていくうちに、ふんどしも含めた日本文化自体が

とても素晴らしく魅力溢れる文化だということと、その文化の強さや美しさ、精神性が

意図的に歪められているという事実に氣付きました。

(これが何故かは前回も少し書きました)

私たちは日本人であることに誇りをもって、その優れた部分を継承していく使命があると感じています。

 

今、時代は大きく変わろうとしています。

頭を少し切り替えれば、自分の心を解放して自分らしく心もお金も豊かに生きることが可能な時代です。

そのためには体の中の循環を整え、自然界のエネルギーが入って来やすくすることで

新しい物の考え方や自分に必要なものが廻って来る福運体質改善を行う必要があります。

そのとっかかりが「ふんどし生活」なのです。

そけい部を解放しリンパの流れを正常化することは福運体質改善の第1歩に欠かせません!

西洋式下着(ゴムの入った化繊の下着、普通に売られているほとんどのパンツのことです)

をふんどしやふんどしパンツに変えるだけでその1歩を踏み出せます?

芸者15105-00

 

 

 

 

 

 

 

世の中全てご縁です。

どんなこともご縁が無いと繋がりません。

このブログを読んでいただいてる皆さんとのご縁に感謝です?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

文字の不思議な力
ブログ

次の記事

大事な大事な水のお話し