ありがとう!そしてこれからも!!

昨日は弟のことを書きました。
正直これからの流れのイメージが湧きません。
私には心から愛する家族と志事があり、大切な仲間や友人たちがいます。


その全てを守ることが私の望みです。



こんにちは!
ワクワク人生クリエイター犬ママです🎶



ニーズマッチというビジネス交流会に4年半ほど在籍しています。
その場でプレゼンが出来て、その場でお互いの人脈からご紹介を繋げていくというシステムが面白くて、1度ゲスト参加した後すぐに入会し、自分の支部を立ち上げました。

名刺交換会のような団体には何度か参加したのですが全く意味が無い(と当時は思っていました。)なか、ニーズマッチはたくさんの方と親密に知り合うことが出来て、さらに良い方ばかりで本当に感謝しまくりの団体です。



ですが、この度そんなニーズマッチを引退することに決めました。
(仲間内では「卒業」と言ってます♪)



理由は仲間に迷惑をかけたくないから。



ニーズマッチはドタキャンNGの文化があります。
交流会と言えどもビジネスの場。
ドタキャンするような人を信用出来ますか?



もっともです!
あたり前のことです。
でもその当たり前のことをやってしまいました。
そして、活動を続けるとこれからその頻度が多くなるかもしれません。



交流会に参加するため外出の支度をしていた矢先弟から電話。
(多い時には1日に何十回もかけて来ます。)
病院からなら気にしなかったのですが、番号は弟が暮らしていたアパートからです。
あわてて電話に出て話を聞くと、退院に向けての練習で私に連絡せず外泊をし、不安に駆られてしまったようです。
大丈夫だろうとは思いながらも、万が一のことがあってはいけないので様子を確かめに行きましたが、憔悴しきって目の焦点が合わず、「もうだめだ。もうだめだ。」を繰り返しています。



おいおい!!もうだめだ~~!!はこっちの話だよ。

結局先方に連絡をし、キャンセル。
ドタキャンです。
準備をしてくれていた方々に御詫びのしようもありません。



これではもう、他の支部に参加予約することは出来ません。
私の支部に来てくれた方の支部には私もお邪魔する。
お互いの交流会で活発な情報交換をし合うことがお互いのビジネスを活性化に繋げる。
そんな「お互い様」のお付き合いがキモなわけです。



思えば4年半もお世話になって、とても素敵なたくさんの方々と知り合うことが出来ました。
人脈が増えただけではなく、人との付き合い方の大事な部分はこの会で学ばせていただいたと言っても過言ではありません。
その素敵な仲間たちとの密な交流の時間はもうすぐ終わりを告げます。



とても、とても、とても
名残惜しいです。
ですが、始まりがあれば、必ず終わりがある。



この終わりは、もっと大きな輪を作るための始まりにしたい。
そんな事を漠然と思っています。



「障害を持つ人」だけでなく「その周りの人達」も一緒になって何か少しでもプラスになる事が出来ればいいな。
へんなお金や利権が絡まない、心から楽しみ支え合い、元気をもらえるような集り。



今はまだ、そんなふんわりした考えでしかありません。



これからまた新しい活動を通して新しい視点で考え、行動して行くことになります。
幸せは人とのご縁が運んで来る。
これ、断言できます✨



ニーズマッチで出会った皆さま、今まで本当にありがとうございました!
来月(2020年7月16日)の交流会が犬ママのラスト主催です。
(この日は弟から連絡があっても対処できる体制を整えました)
心を込めて、思い残すことが無いように、楽しい時間にいたします♫



また、このブログを読んで「ニーズマッチ」に興味を持った方がいらっしゃいましたらいつでもご紹介をいたしますのでお問い合わせ欄からご連絡下さい。
現在、全国10都道府県に101支部が開催されています。
リアル開催の他、ZOOMを使ったオンライン開催も行われています。
ご自身のビジネスを大きく発信したい方、人脈を開拓したい方はとても役立つ団体だと思います。




この4年半、たくさんのご縁に感謝です。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう!
そして、これからもどうぞよろしく!!!






お金

次の記事

ビジネス成功の鍵