次の世代に伝える

心と体とお金の循環改善師、犬ママで~す(^^♪

 

前回は私自身の体調が悪かった時のことを書きました。

本当に、とことん悪かったのですが病名がつくことはありませんでした。

不定愁訴というものですね。

病院をたらい回しになり全身に薬疹が出たり、水分が体に溜まりパンパンになって弾けそうになったことがあったりで西洋医学が信用出来ませんでした。

常に痛いところが多くて、気持ちをしっかり持つように気を付けていないとつい「死んじゃったら楽になるのに・・・」と思ってしまう時期もありました。

その状態から子供を産むことが出来る体になるまで、本当に長い時間とたくさんのお金がかかりました。

ご縁があった治療院は保険適用のところではなかったので本当に大変💦

でもお金の問題ではないのです。

とにかく健康になりたい一心でした。

 

 

長く治療を続け、かなり状態が良くなりましたが、肩から首、頭にかけてすっきり痛みが取れることは一日も無く、仕事も忙しくなり治療を止めてしまいました。

忙しい仕事に加え二人目の娘が生まれますます忙しくなって自分のことは後回しの毎日。

そうなると、じわじわと以前の状態に戻っていったのです。

そう、生活習慣をしっかり見直さない限り根本治療にはなっていなかったのです。

年齢的なことも関係してか状態が一気に悪化し、何度か救急車のお世話になりましたがやはり検査結果は異状無し。

 

 

またか。。。

絶望的な気持ちでしたが二人の子供を育てる責任があるので何としても健康を手に入れる他ありません。

根本治療になる方法。

どうしたらいいんだろう。

何かを変えたい。

このままじゃだめだ。

心と体の重荷になって来ていた、30年近くやって来たアパレルの仕事をすっぱり止めてしまったのもこの時期でした。

 

 

そんな時に私にその後の人生を大きく変えることになるアドバイスをくれたのが、今私が「師匠」と呼んでいる人です。

人生計画を考える上で、これからの世の中を楽しんで生きるために外せないものが「投資」だと考えお金の勉強はずいぶん前からやっていたのですがそんな取り組みの中ご縁をいただいた、世界で通用する投資家を育てている方です。

世界中のたくさんの投資案件に精通し、世界のVIPの方とも繋がっている方ですが、師匠がもっとも力を入れて伝えてくれるのは「健康」のことです。

師匠だけではなく世界の投資家の方々が最も力を注ぐのは「自分と家族の健康」なのです。

健康があってこそのお金。

健康があってこその幸せ。

この人たちは健康で長生きすることに一番力を使うのです。

何が最も大切かを分かっているからこそお金に振り回されずコントロールをすることが出来るのです。

 

 

健康になることを追及して世の中を見るとたくさんのおかしなことに気付きます。

世の中、嘘ばっかりなのです。

その裏のお金の流れが見えて来ます。

何が本当か、嘘か。

そしてこの見方は健康になるために何をチョイスするかを見極める時にとても役立ちます。

そうやっていろいろなことを学びながら始めた食事法と生活法で、私はいとも簡単に、あっという間に健康と適正体重を手に入れました。

激しい肩こりと頭痛が嘘のように無くなり、太りやすく冷えやすい体質が変わり、体がとても軽く考え方もとても前向きになったのです。

LLサイズの洋服がMサイズになり、一番喜んだのは主人でした(笑)

 

 

師匠から伝えられた食事法や生活法を実践しやすくまとめ「ナチュラルエイジングライフ」として実践しながら、ご縁のある方々にもお話しています。

より自然であることを意識しながらも現代社会で何をチョイスしていくか。

そしてどのように次の世代に伝えていくか。

 

 

人はみなこの世での使命を持って生まれて来たと言います。

人生の前半でたくさんのことに身をもって気付かせてもらい、残りの人生でこれを伝える。

それが私のやるべきことなのかもしれないな~と思う今日この頃なのです(*^^*)

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

赤ちゃんとおっぱい
ブログ

次の記事

260万年のDNA