体内年齢測定会開催します!

貴方はご自分の年齢知ってますか?

え?知っててあたりまえ?

いえいえ貴方の体の細胞の年齢です。

正確に言うと貴方の老化度合を年齢に置き換えた数字です。

 

こんにちは~!イヌマユで~す!

さてさて毎日狂ったように暑いですね~!

こう暑いと食欲も無くなるし、そうめんと清涼飲料で頑張ってま~す?

な~んて方も結構多いかも!

それってズバリ体内年齢アップメニュー!

体内に入った糖(炭水化物や糖質)と体のたんぱく質が結びついて

AGE(終末糖化産物)となり体に異物として溜まっていきます。

それを修復しようと活性酸素が湧くのですがどんどん湧いてしまい体の

正常な細胞までダメージを受けます。

この悪循環で体はどんどん老化 → 皮膚の色が黒くなる

シミ・シワが出来る

白髪、髪質が悪くなる

病気の元が出来る etc

このような構図なんですね。

なのでこのAGEを作らないことがとっても大切なんですよ~!

 

特に人口甘味料はAGEとなりやすいようです。

人口甘味料はこの他にも体への弊害が大きく、百害あって一利無しなんですが

加工食品には全てといってよいほど入っています。

今の時期のどが渇いた~と清涼飲料水何本も飲んでいては

おジイ、おバアにまっしぐら!!

オマケとしていらない贅肉がもれなくついて来ます(^^ゞ

飲んでも食べてもぜんぜん太らないから平気~なんて言ってる貴方

脂肪は内臓などにも溜まりますからね~。

 

では自分の体にどのくらいAGEが溜まっているのかな?

自分の体の中は一体何歳くらいなんだろう?

皆さん、気になりませんか?

実はAGE値は測定が出来るんです。

自分のAGE値を知ることで食事や生活習慣を見直すきっかけになるといいですよね!

というわけでジャジャ―ン!

この度「AGE測定推進協会」の方々のご協力で

体内年齢測定会を開催することとなりました!!

医療機関だと¥5000以上かかってしまうAGE測定

今回は無料なんですよ~!!

食事や生活習慣へのアドバイスもいただけます。

 

詳細はこちら↓

 

日時 2015年8月16日(日)

時間 10:00~18:00

場所 練馬ICハウジングギャラリー ポウハウス「和美庵」内

http://www.pohaus.com/exhibition/nerima/

wami1

 

 

 

 

 

wami

住宅展示場内のデザイナーズハウスをお借りして開催します?

そしてなんと~!

抽選でタヒチ旅行が当たるキャンペーンもやっています!!

お盆休み、行楽地に遊びに行くのもいいですが、こんな素敵な空間で

ご自分の美容や健康、将来のことを考えてみるのもいかがでしょうか。

夏休み、ご家族揃って遊びに来てくださいね~~ヽ(^o^)丿

お待ちしてま~~す?

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

暑い夏の過ごし方
ブログ

次の記事

雨と風と太陽と