待ちに待っていたもの来たー!

皆さん、こんにちは!

犬ママです♫

 

ず~っと楽しみに待っていたものが届きました!!

それは

それはね

。。。。。

あ~!あまりにも楽しみにしていたので

すんなり言っちゃうのがもったいない!

でも、そろそろ言っちゃいますね(^^ゞ (しつこい!)

 

それは

ココナッツオイル✨

今話題になっているのでいろいろな物が出回っていますが

実は製法がいろいろ。

製法によってお値段もいろいろ。

お味もいろいろ。

 

ココナッツオイルは酸化に強く

燃焼系の体を作ってくれる、太らないオイル?

炎症を抑える効果もありお肌にもGood!

食べて良し、スキンケアにも良しの◎

ですがその効果を得るにはやはりちゃんとした製法が必要!

届いたオイルは昔ながらの製法。

栽培期間も長く(栄養分がしっかり♪)

皮と果肉の間の部分(ここに高い栄養分が含まれている!)

も使ってしっかり熟成発酵。

遠心分離機など使わず重石を使って本当の

良い部分だけを絞る。

作り方映像を見ましたがとてもとても贅沢な作り方。

 

今回はモニター参加で誰よりも早くこの「本物ココナッツオイル」の味を体験できることになりました!!

なので、も~テンション高いわけなんです\(^o^)/

 

さてさて、さっそく試してみます。

coco1

 

 

 

 

 

 

 

 

まだラベルなどはありません。

ビンの大きさは先日成城石井で買ったのと同じくらい。

(いろいろあります。さっぱり比べよう無し。)

 

香りが気になります。

オープ~ン!

coco2

 

お?

おお~!!

思ったよりすっきりしたココナッツの香り

もっと強い香りを想像していましたが、爽やかな香りです。

これは料理に使いやすそう?

 

 

 

coco

 

 

 

 

 

 

 

ではお味見を!

。。。。。。。。!!

美味しい~~~~?

香りと同じく、コクがあるけどスッキリ(●^o^●)

家の在庫2種類と食べ比べてみるとスッキリ感がよくわかる!

なんというか、雑味が無いというか。

もっと食べたくなる味。

でも1日スプーン2はいくらいまでね。

それ以上は吸収されないのでもったいない。

 

ココナッツオイルはエスニック系お料理にはベストマッチ💓

我が家ではカレーには必ず使います。

これからココナッツオイルメニューなど

ここでご紹介していきますね~(^_-)-☆

 

ココナッツオイルでここまで幸せになれるなんて

私って安上がりな女ですな(笑)

 

コメントを残す