嬉しいサプライズ♪

昨日はお雛祭りでしたね。

前日は少し暖かく近所のお宅の庭木の春の花のつぼみが少し膨らんで来ていましたが

昨日は寒さも逆戻り、寒くてお天気もすぐれない雛祭りとなりました。

そんな3月3日サプライズで学校から帰った娘たちが「ちらし寿司」を作ってくれました!

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

材料を自分たちで買って来て

「この蒲鉾が可愛いんだよ~!」と二人でわいわい言いながら

「・・・あ!」

おもむろに原材料欄を見ながら

「良くない物がいっぱい入ってる。どうしよう・・・」

と娘。

私は普段、添加物や農薬などの話をよく家でもしているのですが

あまり聞いていない態度だった長女。

まあそのうち興味を持ってくれるかもしれないから

と押し付けない程度に話題にしながら日々暮らしていましたが

ちゃんと聞いてくれていたんですね?

そればかりか、彼女なりにいろいろ調べたりお友達と話題にしたり

していたようです。

「いつもは何が入っているか確認してから買うんだけどあまりにも可愛いから忘れちゃったよ~。」

「たまにはいいんじゃない?どんなもので出来ているかはもちろん大事だけど

みんなで楽しく感謝して食べるのが一番大事なんだよ。

そうしたら全部良い栄養になっちゃうよ!」

娘たちは納得したようで楽しい夕飯となりました。

なんと、明日の分もあるね!と言っていたちらし寿司は完食!

炭水化物の量と蒲鉾はパレオ食としてはNGですが80%守れば良し?

柔軟に考えてストレスを溜めないこともとても大切です。

 

 

我が家は「ゆったりパレオ生活」を送っていますが

(現在さらにナチュラルエイジングライフにゆったり化しています)

家族にはいろいろと変化が起きています。

みんな本当に丈夫になってきました。

長女は長年の酷い花粉症がかなり良くなっています。

毎年1月頃から飲んでいた薬も一切飲んでいません。

(薬自体の弊害があるので我が家は基本薬は飲みません)

次女は酷い抜け毛があっという間に治まりました。

これを見た犬パパは最近長年使っていた育毛剤やシャンプー剤を思い切って止めたようです(笑)

(結果はどうなるかまだわかりませんが(#^.^#)

そして、いつも検診で引っかかっていた数値も安定(検診自体私は懐疑的ですが)

体型もかなりスリムになりました!(本人大喜び!!)

そして私は、時同じく使い始めたLALA、寝る時ふんどし、との相乗効果で人生が180度変わり

長年の不定愁訴から解放され、子供時代からの肥満からも解放されたわけです。

 

 

犬ママ流ゆったりナチュラル生活

毎日の暮らし、家族といえどもそれぞれが外で過ごす時間が長いので

毎日の団欒の中で少しづつ体の事、自然の事、食事の事などを話題にしながら

無理せずゆったりのんびり実践しています。

何事も楽しんで実践することが秘訣ですよね~(^^♪

 

コメントを残す