犬ママのラジオ番組始まります♫

子供たちが持つ、無限の力を
遊びの中から引き出し
輝く未来を創造する団体
”一般社団法人みんな天才化機構”

先日はみんな天才化機構の親分

煩悩鬼丸さん、ハルヒト君、ミシュランエリさん、
が担当するラジオ番組に出演させていただきました。

そして
7月から犬ママのラジオ番組も始まりまーす!!!



こんにちは!
ワクワク人生クリエイター犬ママです🎶



ゆめのたね
というインターネットラジオの、
「みんな天才化チャンネル日曜版」
「みんな天才化チャンネル月曜版」
に参加させていただいたのですが

みん天ラジオは広島みん天事務所から
犬ママは埼玉の自宅から
ということで
ZOOMでオンライン収録をいたしました。

便利な時代ですよね~!




当日は
ワクワク
ドキドキ
テンションMAX~~!



という感じは1ミリもなく
ZOOMだったことや
気心知れた仲間の番組でもあり
楽しくって、あっという間の30分でした。



みんな天才化チャンネルの
今まで放送した番組はこちらから
みん天ラジオ↓
https://allgeniuses.com/blog/category/radio/



聴くだけで天才になっちゃいますから
ぜひぜひご試聴くださいね~♪



犬ママは今の活動や想い
それと、とんでもない暴露話
語ってしまいました~~!



もうすぐオンエアとなり
みんな天才化機構のHPにも掲載されますので
またご紹介させていただきます。


そしていよいよ!
7月より、犬ママの番組

「好きメシチャンネル」が始まります!
好きメシ??
なんじゃそりゃ??



わけが分からない番組名です。
実は
今回”みんな天才化チャンネル”
でもお話ししたのですが…



好きメシとは
好きな事をやってメシを喰って行こうよ!
という番組です♫




好きな事を志事にして
それでご飯を食べて行く
潔い生き方だと思いませんか?




実は「好きメシ」を実践するには
幾つかの条件があります。




1、○○バカになる!
 (バカになるまで極める)
2、自分は○○のために生まれて来た!
 (勝手にそう思い込む)
3、三度の飯より○○が好き~~!
 (と勝手に思い込む)
4、未来を想像すると笑いが込み上げる!
 (勝手にニヤニヤする)
5、どんな時でもとにかく笑う!
 (笑う門には福来る)
6、遊ぶ時にはとことん遊ぶ!
 (遊びの天才は何でもうまく行く)
7、みんなの幸せを考える
 (一人だけ幸せってつまらない)



以上「好きメシ7か条」です。



実はこれ、犬ママが21歳で
単身当てもなく東京に出て来た
その日から実践したことです。



超ボンビーな田舎娘が
バイトで食い繋ぎながらも
夢を諦めなかった
そして夢を現実化した
犬ママ成功法則です。



繋ぎのバイト代が入るまであと1週間
残金15円!
そんなこともありました。
でも「どうにかなるさ」と笑ってたら
どうにかなってしまいました。

 


大家さんが捨てた新聞広告から
奇跡のアパレル就職
しかも念願の企画室。
神様はいる!と感動しました。

 


石の上にも3年
チャレンジしまくりの毎日でした。
学校で覚えたことは何一つ役に立たない
という真実を知り、
先輩に一つ教えてもらったら
10に応用出来るように
常に脳ミソフル回転で挑みました。



これって
好きな事、希望に燃えている事、
だからこそ出来る事です。



会社務めは3年半。
よく働き
よく学び
よく遊び
たくさんの仲間たちと出会い
その後の人生に繋がる、
貴重な時間でした。


この後
犬ママはフリーランスとなり
アパレルのデザイン、
パターンメイキング、
縫製工場育成、
などを手掛ける事業を始めました。



犬ママの半生
山あり谷あり
ここからが面白いところですが
続きはまたの機会に…



好きなとこで生きるって
だれでもみんな
物凄いパワーを生むのです✨



「好きメシチャンネル」で
皆さんの好きな事を
一緒に見つけていきましょう。



今日も最後までお付き合い
ありがとうございました💖