暑い夏の過ごし方

暑い毎日が続いてますが皆さまお元気ですか~?

こんにちは、犬ママです(^O^)

こんな時期、水分不足に気を付けて!

お水を最低2リットル!

などよく聞きますが、飲み方によってはちょっと危険。

というかかなり危険なこともあるようなのでご注意を!

一気に水を多量に取ることで血液のミネラル濃度が低下し頭痛、意識混濁、痙攣

へたをすると死に至る危険性もあるようなんです!

その状態のひとつが「低ナトリウム血症」。

血中のナトリウム濃度が低下しておこる症状なんだそうです。

よく水よりもイオン飲料を、などと言いますよね。

一気に飲みたい時には一理ありです。

でも、イオン飲料など市販の飲み物には多量の人口甘味料はじめ

たくさんの添加物が入っています。

犬ママはこれ、飲み物として認めていません。

日本人は平均年間約4キロもの添加物を摂取しているとも言われています\(◎o◎)/!

子供の夏休み、ついつい手軽に買えるペットボトル飲料飲ませちゃいそうですが

何が入っているかちょっと確認してからセレクトすることを習慣にしたいですね。

お子様と一緒に確認するようにするといいと思いますよ?

最近スーパーでも見かけるようになってきたココナッツウォーターなど良いようです。

でも昔の人はお塩一つまみ溶かしたり、梅漬けの汁を混ぜたりしてましたので

そんなのもので十分かもね。

 

さてさてそんな暑い夏!

我が家は寝る時は全員ふんどし着用!

今日はお肌の敏感な方にも安心なオーガニックコットン100%の「寝る時ふんどし」ご紹介しちゃいます!

大人用、子供用(おむつ取れてから10歳くらいまで)ありま~す?

締め付け感一切なし!

吸湿性抜群!

お肌に優しい?

信じられないくらいぐっすり眠れますよ~(^^♪

使い込むほど肌に馴染み手放せなくなること間違い無しなのです。ルン♫

IMG_2994

 

 

 

 

 

 

 

気になる方はお気軽にメールでお問い合わせくださいね~。

mayumi★kirei-koubou.com (★を@に変えてね?)

リンパの流れを整えて循環の良い体になる&ヒップの形も綺麗になるんですのよ(#^.^#)

大人¥3800 子供¥3000

イヌマユの工房「犬竹褌工房」で1点1点手作りしています。

なので丈夫で長持ち愛情こもっているのです✨

 

では、今日はこのへんで~

まったね~~♪

 

コメントを残す